検索窓
今日:3 hit、昨日:42 hit、合計:145,760 hit

49 ページ5









『委員会か……』









未だに兵助先輩のことが気がかりでいた

やっぱり嫌われるようなことしちゃったのかな









その前の委員会も、部屋にお邪魔した時も何かしてしまった覚えはないけど





一体何故






もし先輩とずっとこのままで

いつか話さなくなる日が来たら……









『……そんなの嫌だな』





目を瞑ると自然と水滴が流れて









そのまま意識も遠のいていった



















──ヒタリ









突然、顔に冷たいものが触れた









『…………?』









重い瞼を開けば──









「……大丈夫か?」









『……へ、いすけせんぱい』









隣に兵助先輩が座っていて

先輩の白く冷たい手が頬に置かれていた









兵助「……泣いてたのか?」





『え……?』









その親指が目尻を滑った





兵助「ここ、涙の跡がある。……夢でも見た?」





『…………欠伸をした時のかもしれません』






兵助「そっか」









あなたに嫌われたと思って泣きました、なんて言えるはずもなく









そういえば普通に話せている……?









兵助「熱があるって聞いたけど下がってきたみたいだな」









手が頬から額へと移る

濡れた手ぬぐいより冷たい









『……薬のおかげ、です』









すごい苦いやつ、と付け加えればほっとしたような顔で笑った









……心配してくれたのかな





嬉しいような、複雑なような





顔が熱くなった気がして思わず掛け布団を口元まで引き上げた









『……先輩』





兵助「ん?」





『私のこと嫌いになりましたか?』









気がつけばそんなことを口にしていた









兵助「え」





『昨日の委員会、私だけによそよそしかったし……』





兵助「……あ」









自覚はあるみたいで









『目も逸らされたし』









何故だか口が止まらない









『先輩に嫌われるの嫌です』









涙まで浮かんできた

普段こんなにならないのに









……きっと全部風邪のせいだ









兵助「いや、その……それは理由があって」









泣き出しそうな私を見て焦り出した









『……理由?』





兵助「あっ」









思わずして口に出てしまったのか

慌てて手で抑えていた





でももう遅い









兵助「…………その、実は……」

50→←48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:忍たま , , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三日月 - おはようございます!いつも楽しみにしてます!朝からすみませんm(._.)m実は私も25日から忍たま小説を書き始めました!もし良ければ見てくれたら幸いです!他の皆様も是非ご覧ください!「忍術学園5年い組には女性がいます」ですのでお願いします! (2019年8月27日 5時) (レス) id: 5dc20f7650 (このIDを非表示/違反報告)
蒼葉碧(プロフ) - アクヤさん» こんにちは、コメントありがとうございます!自己満足と趣味の塊にそのように言って頂けて嬉しいです。頑張ります……!^ ^ (2019年8月19日 17時) (レス) id: 63148b8798 (このIDを非表示/違反報告)
アクヤ - いつも「面白いな。」と思いながら読んでいます!これからも頑張ってください! (2019年8月19日 16時) (レス) id: 64d635022a (このIDを非表示/違反報告)
藤華 - そうですか、わかりました。 (2019年7月17日 5時) (レス) id: 5dc20f7650 (このIDを非表示/違反報告)
蒼葉碧(プロフ) - 藤華さん» こんにちは。他に書いている短編集ではリク募集をしているのですがこっちではしてないんです…申し訳ないです…! ´・ω・ (2019年7月16日 16時) (レス) id: 63148b8798 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼葉碧 | 作成日時:2019年6月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。