検索窓
今日:6 hit、昨日:42 hit、合計:145,763 hit

47 ページ3









数馬「う〜ん」





孫兵「どう?」





数馬「喉も結構腫れてるし……熱もでてきたみたい」





『ありゃから』









さすが保健委員、診断する手際がいい





孫兵「ありゃ〜じゃないよ、なんで植え込みの下で寝たの!」









ーペシッ









『……すみません』









孫兵、たまにお母さんみたいなところがある










数馬「簡単に治りそうにないから保健室行きかな」





『保健室………ケホッ、』









保健委員に迷惑かけちゃうなぁ

もうかけてるか









数馬「僕は伊作先輩呼んでくるから孫兵はAを保健室まで連れて行ってくれる?」





孫兵「わかった」



















孫兵「A、大丈夫?」





『うん、何とか……ケホッ』









片腕を孫兵に支えてもらい、もう片方の手で壁をつたって歩く





普段から鍛えてはいるのに

風邪をひくだけでこんなに辛くなるなんて





忍者の三病に"敵を侮る"ってあるけど病気の事も含んで覚えておこう









『は、……やっと、ついた……』





伊作「Aちゃん、風邪って聞いたけど大丈夫……そうじゃないね」









思いのほか時間がかかってしまい

善法寺先輩と同時に保健室に到着した









『ぜん、ぽうじせんぱい……おはよう、ございます……』









歩いただけでこの息切れ

恐るべし風邪









伊作「おはよう。辛そうだね、早く横にならなきゃ」





『はい……』









動いたことで体温が上がったのか

さっきよりふらついている気がする









伊作「……数馬と伊賀崎はうつるといけないから、朝食食べに行きなさい」





孫兵「わかりました」





数馬「A、おばちゃんにお願いしてお粥作ってもらおうか…?」





『ううん、食欲ないから大丈夫……孫兵、数馬、朝からごめんね』









……あ、間違えた









『……ありがとう』




「どういたしまして!」









2人は食堂の方へ向かっていった






伊作「いい友達だね」





『はい……わ、』





伊作「おっと」









力が上手く入らなくてバランスを崩した






すかさず善法寺先輩が支えてくれたから転ばなくて済んだ









伊作「歩くのつらそうだね。……ちょっとごめんね」





『……え、』





伊作「このまま布団まで運ぶから大人しくしててね」









善法寺先輩に抱えられている……

48→←46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:忍たま , , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三日月 - おはようございます!いつも楽しみにしてます!朝からすみませんm(._.)m実は私も25日から忍たま小説を書き始めました!もし良ければ見てくれたら幸いです!他の皆様も是非ご覧ください!「忍術学園5年い組には女性がいます」ですのでお願いします! (2019年8月27日 5時) (レス) id: 5dc20f7650 (このIDを非表示/違反報告)
蒼葉碧(プロフ) - アクヤさん» こんにちは、コメントありがとうございます!自己満足と趣味の塊にそのように言って頂けて嬉しいです。頑張ります……!^ ^ (2019年8月19日 17時) (レス) id: 63148b8798 (このIDを非表示/違反報告)
アクヤ - いつも「面白いな。」と思いながら読んでいます!これからも頑張ってください! (2019年8月19日 16時) (レス) id: 64d635022a (このIDを非表示/違反報告)
藤華 - そうですか、わかりました。 (2019年7月17日 5時) (レス) id: 5dc20f7650 (このIDを非表示/違反報告)
蒼葉碧(プロフ) - 藤華さん» こんにちは。他に書いている短編集ではリク募集をしているのですがこっちではしてないんです…申し訳ないです…! ´・ω・ (2019年7月16日 16時) (レス) id: 63148b8798 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼葉碧 | 作成日時:2019年6月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。