検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:2,207 hit

2話 黄昏ホテル ページ2

「ホテル……ハァハァ、ぜんっぜん……ハァ、見えないんですけどぉぉーーー!!!」


矢印の方向に向かったはずなのに、広がる景色は変わらず地平線のみ。


「ホテルは!絶対に……!あるはずなんだーーー!!!」

叫び散らすものの虚しくも叫んだ言葉は消えて行く。あぁ、いと哀しきかな……。
はぁ、とため息をついて、何となく左側を向いてみる。


「え、あれ……??」


気づかなかったのか、それとも急に現れたのか、そこには大きな洋館が建っていた。
存在感の大きいこの建物に気づかなかったとは信じ難い。
とはいえ、急に現れたというのもおかしな話だ。


「これが、さっきの看板に書いてあったホテル??」

何か、見覚えのある感覚だ。どこかで見たのかな?
とりあえず、ドアの取っ手をとり、中に入る。


「……え」



ドアを開けて最初に目に映ったのは建物の中。……ではなくて、大きな体をした、炎頭の人だった。



「なんだ……??私は夢を見ているのか??」

無言で頬をつねる。
いや普通に痛いわこの野郎。


「ようこそ、黄昏ホテルへ」
「うっわ喋ったぁぁぁ!!なんか!炎の人が話した?うわ、え、うわぁ!?」

かなり大きい声を出した自信がある。だって建物の中に響いたのだ。しまったやりすぎた。


「すみませんつい取り乱しました。あのー、私家に帰りたいんですけど……。ここ、何処です??」

「ここは黄泉と現実の狭間の世界……。お客様は」


「えぇ!?狭間ァ……!?え?もしかして私死にかけてるか死んでるってこと?お釈迦様になってる系なの?どうか天国に行けますように!って言うか、生きてますように!!!」

炎頭の人がなにかを言おうとしていたにも関わらず、私は驚きを隠しもせずにまた叫び散らす。いやだってそこ注目すべきだよね??話は早急に聞いといた方がいいところだよね??



「阿鳥君。この子任せてもいいかな??ちょっと説明出来ないよ……」
「えぇ、そうやって面倒事押し付けないでくださいよ……。」


小声で何やら炎頭の人が奥の方にいたイケメンな人を呼んで、話し合い的なのをし始めたようだ。えぇ、あいつ気持ち悪いとか言ってそうで怖いんですけど……。


なんて考えていたら話は終わったらしく、イケメンな男の人が来た。

「お客様の担当になりました。阿鳥です。説明は部屋に向かう最中お話しますので」


「あ、はい」

私の記憶が戻るまで……
あと20分___。

3話 携帯→←第1章 1話迷子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:誰ソ彼 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:依月 | 作成日時:2018年2月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。