検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:12,267 hit

*クラシカロイド’sミーティング4【リストside】 ページ8

「あのね、子猫ちゃんは毎日疲れているの。」

その言葉にウソはない。

こんな変人たちの相手をするなんて、本当に毎日が大変だろう。しかも、そのうち二人からは惚れられている。本人は気付いていないが。

子猫ちゃんは哀れなほどいろんなことをして頑張っている。大家をしながら高校に通い、休日だって休む暇がない。

だから、この子猫ちゃんの夏休みを使って、息抜きをしたらどうかと、今朝のニュースを見て思い立ったのだ。

鈍感な男たちに説明をすると、案外すんなりと納得した。こうなれば、あとは現実的な問題だけ。

「じゃあ、どこ行く?海とか行かない?」

さすがモーツァルト。いつもふざけていて、とっぴょうしのないことをいうモツが結構いいところを突いた。女の子が好きそうなところを突いてくる。この際はいつも文句を言うシューもほう、と感心したようにモツをみる。

「ここどう?」

チョッちゃんがある画面を表示して私たちに見せた。

「淡路島?」

どこだろう。知らないところ。

「そう。外こもりでちょっと覗いてみたんだけど、結構いいとこだった。それに、この日には花火大会があるんだって。」

その島の公式ホームページらしいところには花火大会が近日あると書かれていた。

「それに、この花火、海の上で打ち上げるから水面に花火が映る。」

「いいじゃない。ロマンチックで。きっと子猫ちゃんも喜ぶわ!」

みんなの顔にも賛成の色が見える。場所はここと日は花火大会がある周辺の日で決まり!

「で、どこにあるんです?その淡路島、という島は」

シューの質問を受けて、チョちゃんはまた調べ物を開始する。

「ここ。兵庫県。」

…淡路島は浜松から遠く離れたところにあった。

*****
行間を開けてみました!これでちょっとは読みやすくなったと思います。

まだまだこの会議は続きます。もうしばらくお付き合いください。

*クラシカロイド’sミーティング5【モツside】→←*クラシカロイド’sミーティング3【ベトside】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:クラシカロイド , モツ , ベト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメちゃん - モツはかわいいし、ベトはなんかツンデレ。なんかたまらないわ。クラシカロイド。(* ∀ *) (2018年9月23日 15時) (レス) id: 5f6a8c1781 (このIDを非表示/違反報告)
愛羅♪(プロフ) - あんころもち(●´ ∞`●)さん» ありがとうございます!楽しみにしていてくださいね〜!ズバリお聞きします!誰推しですか? (2017年8月20日 20時) (レス) id: 79571655d4 (このIDを非表示/違反報告)
あんころもち(●´ ∞`●) - うおおおお! なんていい子なんだモツはーーー!! ますますモツが好きになりました! 続編楽しみにしてます! (2017年8月20日 18時) (レス) id: 71908c4cef (このIDを非表示/違反報告)
愛羅♪(プロフ) - あんころもち(●´ ∞`●)さん» さあどうでしょう!これからも楽しみにしていただけたらとてもうれしいです! (2017年8月19日 21時) (レス) id: 79571655d4 (このIDを非表示/違反報告)
あんころもち(●´ ∞`●) - これってベト落ちですか?? あっ ネタバレになるならいいです!おもしろいので毎日楽しみにしています! (2017年8月19日 17時) (レス) id: 71908c4cef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛羅♪ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年7月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。