検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:12,270 hit

*音羽館2【モツside】 ページ4

みんなもそれぞれ歌苗にあいさつをする。それに一つ一つ律儀にこたえる歌苗。ああ、やさしいなぁ、歌苗は。
「ねえ、何で今年は旅行、行かないのー?」
 僕はわざと子供っぽく言う。
「行こうよ、旅行〜」
「行きません。」
 歌苗がきっぱりと否定する。
「ええ、何で?旅行、楽しいじゃん」
 僕が駄々をこねると、歌苗は一つ、大きなため息をついた。
「あのね、旅行はモツが考えているほど簡単に行けないの。去年はたまたま海月んちの別荘が旅行先だったからお金がかからなかったの。誰かさんたちのせいで、この家にお金がないんです!」
 歌苗が誰かさんたちを一人ずつしっかりとにらむ。
「ね、誰たち?」
 ルー君に耳打ちすると、
「知らん」
 とそっぽを向かれた。
「えっ、分かんないの?えっ?」
 と、いつの間にかやってきたシュー君が言う。
「ん?」
「なっ」
「ん〜?」
「アガガ…」
 そんなに本気で引かないでよ、シュー君。ちゃんと分かってるってぇ。
「あなたもですよ。シューさん」
 歌苗もシュー君をしっかりとにらむ。
 …いいな、シュー君。名指しされて。
「大家殿!私は働く気があるのです!」
「ん」
 歌苗がまたシュー君をにらむ。なんか腹立つ。
「でもシュー働いてないよね」
 と思わぬところから助け舟。チョッちゃん!やるね!
 チョッちゃんはきらきらとした目を向ける僕を一瞥して、
「大家さん。これ、今回のお家賃」
 と茶色い封筒を渡して部屋に戻って行った。
 あぁあ。僕もお家賃払いたいなぁ。でも、働くのって面倒だし大変。音楽ならいくらでもあげれるのに。でも、そんな例外を一人でも許しちゃったら、ほかの連中もそうしかねない。そしたら僕たち確実に追い出されちゃう。
 どうしよっかなぁ。
 僕はこの部屋を去っていく歌苗の後姿を見ながら考えた。

  * * * * * *
 
なんか話がぶれまくってますよね…。すみません…。そして文字数多いうえに詰め詰めで読みにくいですよね…。どこで切ったらいいんだろう…。
 そして、何よりも文才がほしい!

*クラシカロイド’sミーティング1【モツside】→←*音羽館1【モツside】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:クラシカロイド , モツ , ベト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメちゃん - モツはかわいいし、ベトはなんかツンデレ。なんかたまらないわ。クラシカロイド。(* ∀ *) (2018年9月23日 15時) (レス) id: 5f6a8c1781 (このIDを非表示/違反報告)
愛羅♪(プロフ) - あんころもち(●´ ∞`●)さん» ありがとうございます!楽しみにしていてくださいね〜!ズバリお聞きします!誰推しですか? (2017年8月20日 20時) (レス) id: 79571655d4 (このIDを非表示/違反報告)
あんころもち(●´ ∞`●) - うおおおお! なんていい子なんだモツはーーー!! ますますモツが好きになりました! 続編楽しみにしてます! (2017年8月20日 18時) (レス) id: 71908c4cef (このIDを非表示/違反報告)
愛羅♪(プロフ) - あんころもち(●´ ∞`●)さん» さあどうでしょう!これからも楽しみにしていただけたらとてもうれしいです! (2017年8月19日 21時) (レス) id: 79571655d4 (このIDを非表示/違反報告)
あんころもち(●´ ∞`●) - これってベト落ちですか?? あっ ネタバレになるならいいです!おもしろいので毎日楽しみにしています! (2017年8月19日 17時) (レス) id: 71908c4cef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛羅♪ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年7月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。