検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:98,842 hit

エルキドゥ(偽)の個性が出る話1 ページ2

皆さんは、粘土というものをご存じだろうか?


 そう、恐らく皆が想像しているあの粘土だ。何も特別な事はない、普通の粘土。
 土粘土、油粘土、紙粘土がある。最近は他の種類もあるようたが、ここでは省いておこう。



 皆さんは、粘土が唐突にやりたくなることはないだろうか?


 え、ない? あ、そう。でもちょっと聞いてて。
 あらゆるものに形を変える粘土、僕はそれに親近感を覚えた。僕が転生者だというのは前に話したが、ここの世界がどうとか言っていなかったのを思い出したので、ついでにここに記しておこう。


 ──僕のヒーローアカデミア。ヒロアカ、MHAとも略される少年漫画。
 どうやらここは、その作品を舞台にした世界らしい。



 個性という超能力じみたものが八割を越えるこの世界。僕は粘土が分の個性と関係性があるのではないかと推測した。


 僕の前世の記憶は聞くに耐えない穴あき記憶
だ。どんな生活をしていたのか、どんな名前だったのか、どんな性別だったのか─。


 そんなことを全く覚えては居ないことに対し、漫画、アニメ、ゲームなど、オタク知識ともで呼ばれる事は完璧に覚えていた。好きなアニメなんて、一語一句逃さず台詞を覚えている。




 ……なんっっでさッッッ!!

 おかしいだろ! 何でそんなことだけ覚えてるんだよ! 自分の名前も、性別すらも忘れてるのに、何でキャラの名前を全部覚えている!? ここじゃあポケモン全匹言えても使い道ねえよ! 意味ねえんだよ! この世界じゃかなり昔のアニメだぞ!?



 …さて、話を戻して。
 結局は僕が何をいいたいかっていうことだ。


 何故か粘土にひかれ、母にお願いをして遊んでいた。遊んでたのだ。

 作るのは前世で大好きだったんだろうキャラクターの武器。模様まで事細かに分かる、ということは大好きだったんだろう。


 そして、完成したのは先端に尖った物が付いた鎖。本当は金色なので、また今度紙粘土でリトライしたい所存であります。

 完成系を中々良い出来だと眺めていたとき、それは突然起こった。



【もしかして僕は】粘土が金ピカになった【超能力者】




 …いやちょっとまてぇい!!!

エルキドゥ(偽)の個性が出る話2→←エルキドゥ(偽)が誕生した話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
474人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梶井さんが好きな岩野泡鳴(プロフ) - 初コメ失礼します。唐突ですが年齢差でお兄ちゃん的なギルを出して欲しいっす。なんかこう…親戚的な…エルキドゥが高校入った頃にはヒーローやってる的な…エルキドゥが小1なら中2とか…そういう…(黙れ) (2019年9月19日 2時) (レス) id: e3c16a62a9 (このIDを非表示/違反報告)
自宅警備隊のノミ(プロフ) - ゴリラ枠は ルーラー と 全体太陽宝具さんで十分です(震) (2019年7月21日 17時) (レス) id: 706dd7d92d (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃプリン(プロフ) - 初めまして。この作品面白いですね!更新待ってます!! (2019年6月2日 12時) (レス) id: 040f29317b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この作品大好きです。頑張ってください! (2019年5月3日 13時) (レス) id: 3553c63234 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜 - まっさっかのォォォ(尊い( ˘ω˘ ))ぐああああああ更新頑張ってください!応援しております故、エルキドゥ君を私にくださ(( (2019年1月17日 21時) (レス) id: a076412724 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無しの難民 | 作成日時:2018年6月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。