検索窓
今日:3 hit、昨日:38 hit、合計:338,392 hit

面談2回目 ページ13

それから、特になにをするでもなく部屋の位置があそこで落ち着いた。今は五条さんと再び学長のいる部屋の前にいる。


なんで2回目?






「学長入りますよー」






ここ数分でわかったことは五条さんがKYだってこと。

メンタルほんとにスゲェと思う。



ガラッとドアを開けると既に学長は座っており、俺たちに向かいの椅子に座るように促す。






「珍しいな、お前が時間通りに来るとは」



「ヤダなー、いつもセーフですよ」





アウトだろ。

しかもコイツ多分遅刻の常習犯だな。そんな気がする。






「さて、茶番はこれくらいにして早速本題だ」



「もう猫かぶる必要ないからねー」



「分かってるっつの!」






学校関係者にいちいち礼儀正しくなんてやってられるか!!


社交の場だけだわ!あと親族の集まり!と、なんかの集会!

…結構あんな。






「君のことはもう既に上に伝わっている」



「これだけ爆発的強さを持っていて今までバレてなかったのが不思議だよ」



「君の中にいる呪いは特級呪霊に相当する。まだ名もない未確認の呪霊だが、」



「グリムジョー」



「「…え?」」



「名はグリムジョー。 グリムジョー・ジャガージャックだ」






ごめんグリムジョー。これから俺たちの道に差し支えないことは話していく。

もちろんお前の意思で代わってもいい。


ちょっと待っててくれ。






「その、グリムジョー、とやらと君はこれからの呪術界に大きな衝撃をもたらす。

そして先程、上には伝わってると話したが、」



「A、死刑ね」






?????

はぁ??


死刑って、はぁ?






「理解が追いつかねぇんだけど」



「だよねー!」



「上は君を危険視している。グリムジョーはもちろん、君の存在自体をだ。

しかしこちらとしては君ほどの呪力量を持つ者を手放したくはないし、野放しにするわけにもいかない」



「って事で、僕めちゃめちゃ頑張って君の死刑を特級監視対象に変えてもらった。

もちろん死刑がなくなるわけじゃない。Aが人を殺めたり、呪術に反する禁忌を犯そうものなら即刻死刑だ。

…どう?」






特級監視対象?

ふざけんな。結局何しても死刑じゃねぇか。俺は、俺たちは強くなって自由に心のままに生きると互いに誓った。


なのに、死刑…?

死刑宣告→←驚き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
449人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蓮夜 - BLEACHですか!?かっこいい!!!めっちゃ面白いです。応援してます!!! (5月20日 14時) (レス) @page3 id: 574d664119 (このIDを非表示/違反報告)
〇〇(プロフ) - 続編ぜひ、読みたいです!読んでる側からしたら、いい所で区切られたからこそ気になっちゃいます笑 (2021年1月13日 22時) (レス) id: a30ea6f0a7 (このIDを非表示/違反報告)
朱希 - 凄い面白い更新頑張ってください (2021年1月13日 12時) (レス) id: f434abfcd6 (このIDを非表示/違反報告)
はまぐり(プロフ) - めちゃくちゃ面白い…神作品!!めっちゃやばい!(語彙力) (2021年1月6日 10時) (レス) id: fe50b1b3b6 (このIDを非表示/違反報告)
2代目(プロフ) - 第6十刃!!!神ですか!?神!?更新頑張って下さい! (2021年1月4日 22時) (レス) id: 7fe9481e51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年12月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。