検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:338,322 hit

俺の番 ページ10

五条side



「お待たせ〜!さ、どうぞA」






うわ、すっごい嫌そうな顔。



…さて、悠仁は合格だったけどこの子はどうかな?






学長の正面にたち、お辞儀をし、「失礼します」と言って正座をする。

そして再び手を床につけ、頭を下げる。


う〜ん、流れるような所作…

流石一色の生まれだ。



つーかコイツ、くっそ猫かぶってる!!!






「何しに来た?」



「面談、でございます」



「呪術高専にだ」






ここまでは悠仁と同じ。

猫被ってると学長は多分納得しないぞ?


ここからどうする…?






「強くなるためです」



「強く、だと?」



「先程の虎杖悠仁と同じく、私の中には呪いが存在しております。その呪いとともに、自らの限界を引き上げ、微力ながら」



「違うな」






お、学長は気づいたか…?

今のでAの眉が少し動いた。


ほんっと、よく回る口だよ。そんなこと毛ほども思っちゃいないってのにさ。



学長は悠仁の時と同じように呪骸を動かす。

しかしAは当然のように避け、その中で会話が続けられる。






「違う、とは」



「そのままの意味だが? お前、そんなこと思ってないだろう。強くなるため?ふざけたことを言うな。

お前のような者がここでやっていけると本気で思っているのか。強くなってその後は。その先は。

お前にできることは何もない。不合格だ」






学長も厳しいこと言うなぁ…

まぁでも、ごもっともな意見。ただ強くなるためだけにここに入るならお門違い、どっかの訓練場にでも行ったほうがいいだろう。


強くなったその後、自分がどうするのか、強くなるために今自分がするべきなのはなんなのか、それが出てこないなら間違いなく金輪際呪術に関わる全てに触れることは禁じられる。


彼も呪われている者として、ね。




でも今は猫被ってるとはいえ、呪骸が飛んでくるこの状況に苛立ちを覚えているのは間違いない。






「黙って聞いてりゃ、腹立つなお前」






ほら、本性出た

ただそれだけ→←面談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
449人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蓮夜 - BLEACHですか!?かっこいい!!!めっちゃ面白いです。応援してます!!! (5月20日 14時) (レス) @page3 id: 574d664119 (このIDを非表示/違反報告)
〇〇(プロフ) - 続編ぜひ、読みたいです!読んでる側からしたら、いい所で区切られたからこそ気になっちゃいます笑 (2021年1月13日 22時) (レス) id: a30ea6f0a7 (このIDを非表示/違反報告)
朱希 - 凄い面白い更新頑張ってください (2021年1月13日 12時) (レス) id: f434abfcd6 (このIDを非表示/違反報告)
はまぐり(プロフ) - めちゃくちゃ面白い…神作品!!めっちゃやばい!(語彙力) (2021年1月6日 10時) (レス) id: fe50b1b3b6 (このIDを非表示/違反報告)
2代目(プロフ) - 第6十刃!!!神ですか!?神!?更新頑張って下さい! (2021年1月4日 22時) (レス) id: 7fe9481e51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年12月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。