検索窓
今日:18 hit、昨日:52 hit、合計:8,847 hit

113 ページ16

***


















___某日、任務を終えたカナヲが蝶屋敷へと向かう道中



「あ…カナヲ、!」



聞き覚えのある声が、カナヲの耳へと届き



「た、炭治郎…」



「カナヲ、久しぶり!任務帰りか?…何処か怪我とかしてないか?」



駆け寄って来た炭治郎が、そう言ってカナヲの顔を覗き込む中



「う、うん…大丈夫…。」



カナヲは視線を巡らせながらも、炭治郎に対して言葉を返す。



「そうか、それなら良かった…!」



カナヲの返答を受け、炭治郎は安堵の笑みを浮かべた後



少し離れた所にいる、善逸と伊之助の方へと目を向けて



「俺はこれから善逸と伊之助と任務だから…カナヲ、また後で!…今度一緒にご飯でも行こう!___」



ぶんぶんと勢いよく手を振りながら、炭治郎はその場を後にし、善逸と伊之助のもとへと向かっていく。















「……、」



カナヲは小さく手を振り返した後、任務へと向かう炭治郎の後ろ姿へと目を向けて



「(炭治郎…久しぶりに会えた…。)」



何処か嬉しそうな様子で、そんな事を思っていると



「へぇ…カナヲも案外、隅に置けないね。」



いつの間にか、カナヲのすぐ側には黒羽の姿があり



「特定の男と親しくなるだなんて、今までなかったのに…それでどうなの?あとどのくらいで付き合えそう?」



黒羽は興味本位で、そんな問いをカナヲへと投げ掛ける。



「た、炭治郎とは…べ、別に…そういうのじゃ……」



その言葉を受け、カナヲが動揺した様子でいる中



黒羽は「へぇ…」と返したかと思えば、炭治郎の方へと視線を移し



「(少し…似てる…。)」



朗らかに笑うその横顔に、青年の面影を重ねながら…そんな事を思った後



「カナヲにその気がないなら…私が貰うけど、別にそれでも良___」



目の前のカナヲに対して、言葉を発したその時。



「ダメ…!炭治郎は…絶対、ダメ…!」



カナヲは慌てた様子で、黒羽の言葉を遮ったかと思えば



付け足すようにしてふたたび口を開き



「それに…紫には風柱様がいるから…、浮気だとかは…良くないと思う…。」



その言葉に黒羽は一瞬目を丸くした後、



「…っ」



込み上げる笑いを抑えるようにして、口元を袖で覆い



「え…?紫、なんで笑って……」



カナヲが不思議そうな表情を浮かべる中、黒羽は何とか笑いを抑え



「確かに…浮気は良くないね、…人のモノには手出さないから安心して。___」

114→←112



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。