検索窓
今日:20 hit、昨日:27 hit、合計:13,397 hit

84 ページ35

不死川がそう尋ねる中、黒羽は口を開いたかと思えば



「伴侶…?知りませんよ、あの方が勝手に勘違いしたんでしょう。」



「『部屋の空きがない』と家主の方が困っていたので…、私はそれを解消してあげただけです。」



「不死川さんとは…口付けするような仲なので、相部屋でも何ら問題はないと、そう言いました。」



食事を口へと運びながら、何食わぬ顔でそう告げる。



「紛らわしい言い方しやがってェ…俺とお前はそんな仲じゃ___」



黒羽の言葉に対し、不死川がそう言い掛けた時だった。



黒羽が一旦箸を止め、不死川の方へと視線を向けたかと思えば



「じゃあ…私とアンタはどんな仲ですか、」



突如、そんな問いを不死川へと投げ掛ける。



「……、」



その問いに不死川が口籠る中、



黒羽は不死川から視線を外し、目の前の食事へと箸を通す。



「私とアンタは…仲のいい友人とは言えませんよね。勿論恋仲でもないですし、師弟関係でもない…家族でもない。」



「一応仲間ではありますけど…同期って訳でもないですし、一般隊士と柱だとそれなりに壁はあるかと思うんですけど……」



「どうして私とアンタは、こうして顔を合わせながら…食事をしているんでしょうね。___」



黒羽はそう告げた後、不死川の方へと目を向けて



「…早く手付けたらどうです、せっかくの食事が冷めますよ。」



黙って話を聞いていた不死川にそう声を掛ける。



不死川は「…あァ、」と返答した後、



箸を手に取り、黒羽に押し付けられた食材を口へと含む。



「…、…___」



喉を鳴らし、それらを流し込んだ後



「何かしらの関係がねェと…一緒に飯も食えねェのかァ」



不死川は食事に箸を付けながら、黒羽に対してそんな問いを投げ掛ける。



「……」



黒羽は一旦箸を止め、不死川の方へと視線を向けたかと思えば



「それ…美味しいですか、」



「あァ…美味ェけど…、…?」



不思議そうな表情を浮かべながらも、そう言葉を返す不死川を目にし



黒羽は「そうですか」と告げた後、



「一緒に食事をして…そう思えるなら、名のある関係は必要ありませんね。___」



そうは言いながらも、その後付け足すようにして



「ちなみに私は…アンタのその面見ながら、食事するのは苦痛ですけどね。」



「元々の料理が美味しいので、不味いとは思いませんが…不快ではあります。」



「あァそうかよォ…不快にさせて悪かったなァ、___」

85→←83



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年9月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。