検索窓
今日:13 hit、昨日:27 hit、合計:13,390 hit

80 ページ31

***

(不死川 side)



___アイツが…男を助け、女に礼を言われていた時











『アナタは将来…きっと良いお医者様になるわね。』











その言葉に…アイツが僅かに視線を落とし、



微笑を取り繕ったあの瞬間を、俺は見逃さなかった。



『将来』というその言葉に、アイツは何か悟ったかのような表情を浮かべ



『医者』という言葉に対しては…今はもう、為るつもりなど無いのにも関わらず



女に合わせ、軽快な口調で言葉を返していた。



そんなアイツの姿を目にし、胸が痛むと同時に










『___紫はもう、長くは生きられないかと思います。』










つい先日、病室の中で目が覚めた際



胡蝶に告げられたその言葉が…脳裏に浮かぶ。



『今は比較的、元気にしているかと思いますけど…きっとそれは一時的なものでしかなくて…、』



『仮に…不死川さんが飲んだ解毒薬を、あの子にちゃんと飲ませたとしても……全ての毒が分解出来るとは到底思えない…。』



胡蝶はそう告げた後、落としていた視線を此方へと向けたかと思えば



意志の強さが伺える、真っ直ぐなその瞳の中に俺の姿を捉え



『私はもう…覚悟を決めました。この先あの子が…どんな道を歩む事になっても、私は決して…紫を引き留めようだなんて真似はしません。』



『私はあの子の師ですから…彼女の選択を信じます。彼女の思いを…一番大事にしたい……。』



そう告げた後、胡蝶は俺の方へと静かに背を向けて



『だから…不死川さん、あなたも来るべき時に備えて…覚悟を決めて置いて下さいね。___』



決して振り向く事なく、その場を立ち去って行った。
















「___ッ…、…」



胡蝶の話を思い出し、短く舌打ちをした後



「(…匡近…すまねェ…、)」



『粂野』と名が記された目の前の墓に、謝罪の言葉を投げ掛ける。



…アイツと別れた後、俺はふたたびこの場所へと戻り



ポツポツと小雨が降りしきる中、静かにその場へと腰を下ろす。



俺は…匡近に頼まれたあの約束を、引き継げなかった他



アイツが自らを犠牲にしてまで、剣を振るっていた事に気付けなかった。



それに加え…俺は、アイツから『匡近』という大事な存在までも奪ってしまい














「…、…_____」















雨が強まり、濡れた髪から雫が滴り落ちる中であっても



俺はその場から一歩も動く事が出来ず、



顔を伏せると同時に、下ろした拳を静かに握りしめた。

81→←79



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年9月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。