検索窓
今日:38 hit、昨日:27 hit、合計:13,415 hit

79 ページ30

その言葉に女が「ふふ」と笑みをこぼす中、



「それと…これ、ありがとうございます。有難く受け取っておきます。」



黒羽は先程受け取った、包みのお礼を女へと告げた後



「では」と一言告げて、頭を下げる女の方へと背を向ける。



そして、黒羽は付近にいた不死川のもとへと向かい



「すみません、お待たせしてしまいましたね。」



そう声を掛け、ふたたび不死川と共に歩き出す。



「(……)」



不死川は黒羽に対して、内心思うところがありながらも



「…待ってねェ、気にすンなァ」



黒羽から僅かに視線を外し、そう言葉を返した。















道中、黒羽は女性から受け取った包みを解いてみると



そこには色鮮やかな金平糖が包まれており、



「……」



黒羽はそれを一粒手に取った後、



口へと運ぶ前に不死川の方へと目を向ける。



その視線に気が付いた不死川が「どうしたァ」と尋ねると



黒羽は「…いえ、」と返答すると同時に、不死川から視線を外し



「(どうせ…アンタは覚えてないでしょうね。)」



そんな事を思いながら、手に取った金平糖を口へと放り込む。



…カリッとした歯応えと共に、口の中には上質な甘さが広がるものの



「(こんな味…だったけ、___)」



口へと含んだ金平糖は、あの日口にしたモノとは異なる味がした。



















***



その後、不死川は黒羽を蝶屋敷へと送り届け



「…またなァ、___」



黒羽と視線を合わせる事なく、静かに背を向け歩き出す。



そんな不死川に対して、黒羽は内心何か思うところがありながらも



「(まァ…別にいいか、…)」



そのまま背を向け、屋敷の戸へと手を掛ける。



そして戸を開き、中へと足を踏み入れようとするものの



「……」



黒羽は一旦足を止め、少し考え込んだ様子で視線を落とす。



するとそこへ、何やら慌てた様子のアオイがやって来たかと思うと



「紫、ちょっと手伝って!…雨が降る前に洗濯物取り込まなくちゃ…!____」















黒羽はアオイと共に洗濯物を取り込み、屋敷の中へと運び終えた後



「___紫、また出掛けるの?…もう時期雨が降ると思うから、出掛けるなら明日の方が……」



アオイがそう声を掛けるものの、黒羽は振り返る事なく



「今行かないと…意味なさそうだから、___」



そう告げると同時に、屋敷の戸を静かに締め



薄暗い雲が広がる中、一人何処かへと向かっていった。

80→←78



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年9月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。