検索窓
今日:43 hit、昨日:27 hit、合計:13,420 hit

77 ページ28

黒羽はそう告げた後、ふたたび口を開き



「来れてなかったのは…匡近の死を受け入れられないだとか、そんなんじゃないですよ。」



「私は…匡近との約束を破ったので、合わせる顔がないと思って。今の私をみたら…匡近は何て言うでしょうね、」



「約束破って剣士になって…、自らの身体を犠牲にして……あの温厚な匡近であっても…アンタみたいに私を殴るかもしれませんね。」



冗談を交えながら、黒羽がそう話す中



「…匡近は…そんな事しねェ、」



不死川は視線を落としながら、呟くようにしてそう告げる。



黒羽はそんな不死川の言葉に「ですね」と返した後、



「そろそろ…戻りますか。」



その場に立ち上がり、不死川の返事を待たずして一人先へと歩き出す。



先を歩くその後ろ姿は、何処か寂しそうに見え



「……」



不死川が立ち尽くすようにして、黒羽の後ろ姿に目を向けていると



「不死川さん、何してるんですか。置いてきますよ、」



黒羽は不死川の方へと振り返り、そう声を掛ける。



不死川が「…おう、」と一言返し、黒羽のもとへと向かう中



「(……)」



黒羽は視線を落とす不死川に対して、何か思うところがありながらも



その場で口に出す事なく、ふたたび前を向いて歩き始めた。
















___道中、ふたたび街中を通る中で、黒羽は口を開いたかと思えば



「さっき…あそこに来れてなかったのは、匡近に合わせる顔がなかったからだと言いましたけど……、」



「来れなかったのは…アンタのせいでもあるんですよ。」



不死川の方に視線を向けながら、そんな言葉を投げ掛ける。



「今日不死川さんを誘ったのは…匡近の為だとか、嫌がらせとかではなく……一緒に行く事で何か変わるかと思ったんですけど…、」



「結局…何も変わらないどころか、逆効果でしたね。」



「…次は別々で行きましょうか、その方がアンタも気楽でしょう。…今日は無理に誘ってすみませんでした。」



淡々とした口調で黒羽がそう話す中、



「…、…____」



不死川は黒羽の方へと視線を向け、言葉を発しようとしたその時。



「アンタ…どうしたんだい…っ、大丈夫かい…!?」



すぐ付近から、焦った様子でいる女の声がしたかと思うと



女のすぐ側では、苦しそうにして倒れ込む男の姿があり



「誰か…っ、お願い…早くお医者様を____」

78→←76



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年9月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。