検索窓
今日:34 hit、昨日:27 hit、合計:13,411 hit

75 ページ26

___黒羽はかつての記憶を思い出した後、



「(カナエさんの命日も…もうすぐか…。)」



先程手に取った紅色の櫛へと目を向けて、ふとそんな事を思う。



するとそこへ、誰かの足跡が近づいて来たかと思うと



「__紫、」



聞き慣れた男の声が耳へと届き、



「あ…不死川さん、意外と時間掛かりましたね。」



黒羽は手に持っていた櫛をもとの位置へと戻し、不死川の方へと歩み寄る。



黒羽は不死川が抱える花へと目を向けたかと思えば、



それを奪い取るようにして手に取り、



「時間かけた割には…アンタ、微妙な花持ってきましたね…。もっといいのあったでしょう、」



「うるせェ、文句あンならお前が選べば良かっただろォ」



「これだから素人は…全く___」



黒羽が花を眺めながら、そう言い掛けた時だった。



黒羽は渇いた咳を一度放ったかと思うと、



「____…っ、」



口元を手で押さえながら、二度、三度続けて空咳を放つ。



それを目にした不死川は、思わず黒羽の手首を掴むものの



「…何ですか、」



きょとんとした様子で、黒羽にそう尋ねられる。



…黒羽の手には血が付着した痕などはなく、



「少し顔近づけすぎましたかね…、花粉吸い込んじゃいました。」



淡々とした口調で黒羽がそう告げる中、



不死川はハッとした様子で、咄嗟に掴んだ手首を離し



「…悪ィ」



決まりの悪そうな表情を浮かべながら、黒羽に背を向け一人先を歩く。



「………」



黒羽はそんな不死川の後ろ姿を見つめながら、











『不死川くんが優しいかどうかは…あなたの目で確かめてみなさい。きっとすぐに分かるわ、____』










かつて、カナエが話していた言葉を思い出しながらも



「(…馬鹿なお人ですよね…本当、____)」



ふとそんな事思った後、不死川のもとへと駆け寄り



「…アンタ、なに人に花預けて先行こうとしてるんですか。自分で持ってくださいよ、」



先程、奪い取った花を不死川へと押し付ける。



「人聞き悪い事言うなァ…お前が奪い取___」



「無駄口叩いてないで…早く行きますよ。ただでさえ、アンタの花選びで時間掛かってるっていうのに…」



そう言って先を歩く黒羽の態度に、不死川は若干の苛立ちを感じながらも



「…一人で先行くンじゃねェ。」



隣へと移動し、黒羽と共に故人が待つ墓へと向かっていった。

76→←74



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年9月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。