検索窓
今日:17 hit、昨日:27 hit、合計:13,394 hit

69 ページ20

その言葉に対して、胡蝶が「大丈夫ですよ」と返答すると



黒羽は胡蝶の方へと視線を向けて、



「今後の事についてなんですが…、もう師範から毒を譲り受けるのは辞めます。これからは、自分で作る事にしました。」



「正直、私は…良薬しか作った事がないので、師範のような毒を作れる自信はないですけど…、」



「…もうこれ以上、あなたに色々と気を背負わせるのも嫌なので。自力で何とかしてみせますよ、」



微笑を浮かべながら、胡蝶に対してそんな言葉を投げ掛ける。



「……」



胡蝶はその言葉を受け、少しの間、口を閉ざしながらも



静かに口を開き「…分かりました、」と一言返す。



その後、胡蝶は黒羽と視線を合わせ



「まだ…続けますか、」



神妙な面持ちで、言葉足らずな問いを投げ掛ける。



黒羽はそんな胡蝶を目にし、少し困ったような笑みを浮かべた後



「そんな分かりきった事…今更聞かないで下さいよ。私は一度やると決めたら絶対に折れない、頑固なタイプですよ。」



「元々の気質もあるでしょうけど……蝶屋敷一頑固な、誰かさんの姿を…間近で見て来たのも影響しているかもしれませんね。」



胡蝶に対して、揶揄うような口調でそう告げるものの



「あなたは一体、誰の話をしているんでしょうか。」



にこやかな笑顔と共に、そう言葉を返され



「…さァ、誰でしたっけ。___」



黒羽は胡蝶に合わせ、そう返答すると同時にその場に立ち上がる。



「………」



立ち去ろうとする黒羽の後ろ姿を、胡蝶が静かに見つめていると



黒羽は部屋を出る直前、その場に立ち止まり



「それと…しのぶさん、…今まですみませんでした。」



背を向けたまま、胡蝶に対して謝罪の言葉を投げ掛ける。



「私は…あなたが抱えている罪悪感を知ったうえで、毒を貰い続けていました。悪く言えば…私はずっとあなたを利用していた、」



「『あなたの毒が欲しい』と言ったあの日……私はあなたが断れない事を知っていました。」



「その背景に…私に対する負い目があった事は勿論…、それ以外の理由があった事も…知ってましたよ。___」



そこまで告げた後、黒羽は胡蝶の方へと振り返り



胡蝶の姿を上から下まで静かに眺めた後、



「あなたは…自分自身と私を、重ねていましたよね。」



「…だから、私の気持ちを汲んでくれたんでしょう。」

70→←68



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年9月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。