検索窓
今日:27 hit、昨日:27 hit、合計:13,404 hit

66 ページ17

黒羽が微笑を浮かべながらそう尋ねると



不死川は先程掛けようとした言葉を呑み、少しの沈黙の後で



「そうだなァ…」



そう一言返し、瞼を伏せるようにして視線を下へと落とす。



不死川が沈んだ様子でいる中、黒羽はわざと嬉しそうな様子を取り繕い



「決まりですね、じゃあその日は…昼頃アンタの屋敷に出向きますんで、準備しといて下さいね。」



そう告げたかと思えば、黒羽は付け足すようにして



「何だか…あれですね、日時決めて一緒に出掛けるだなんて……まるで、恋仲の男女みたいだと思いません?」



「これを機に、新しい恋にでも進めればいいんですけど……生憎、こう見えても一途な方なんですよね。___」



冗談混じりの言葉を投げ掛けながら、不死川に背を向けて扉の方へと歩き出す。



そして、立ち去る直前に不死川の方へと振り返り



「では、私はこれで失礼します。」



「一緒に出掛けるの…楽しみにしてますね、___」



いつも通りの笑顔を浮かべ、不死川の部屋を後にした。



















「………」



部屋へと残された不死川は、先程の黒羽の言葉に対して一切返答する事が出来ず



「(俺が死なねェ限り…あの笑顔が剥がれる事は無ェンだろうなァ…)」



そんな事を思いながら、落としていた視線を窓の外へと移す。



空は厚い雲で覆われ、日の光が差し込む隙間はなく



「………、」



決して晴れる事のない気持ちを抱えながら、外の景色を眺めていると



「不死川さん、神崎です。お食事の片付けに来ました。___」



黒羽と入れ替わりで、アオイが部屋へと足を運び



「悪ィなァ、飯…美味かったァ」



「お口に合われたみたいで良かったです。…お怪我の方も順調に回復されているみたいですね、」



アオイが不死川の言葉に対してそう返す中、



不死川は少し間を置いてから、アオイの方へと視線を向けて



「神崎、アイツ…紫はお前らの前だとよく笑ってるのかァ…?」



唐突にそんな問いを投げ掛ける。



対するアオイは、少し考え込むような様子を見せた後



「紫は…昔から大口開けて笑うようなタイプではなかったので…、今もそこはあまり変わってないですかね。」



「全く笑わないという訳では無いんですけど…感情が見えづらい事は度々ありますね。まぁ…私はもう慣れましたけど…、」

67→←65



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年9月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。