検索窓
今日:9 hit、昨日:27 hit、合計:13,386 hit

65 ページ16

黒羽が胡蝶の耳を貸り、小声で何かを話し終えた後



胡蝶は不死川の方へと向き直り、微笑を浮かべたかと思えば



「えっと…その、余計な事を聞いてしまいましたね…。すみません、とりあえず…お大事になさって下さい。___」



少し戸惑った様子ではありながらも、用具箱を抱え、そのまま部屋を立ち去っていった。



胡蝶が去った後、不死川は睨むような視線を黒羽へと向けて



「お前、胡蝶に何言ったァ?」



そう尋ねると、黒羽は何事もなかったかのような顔で



「師範には、単なる痴情のもつれだと説明しておきました。…不死川さんが任務前に、女の所に行きたいと言うので仕方なく着いて行ったと。」



「それで、しばらく外で待っていたら『別れる』だとか何とか…甲高い女性の声がして、多分…その時に付けられた傷だろうって説明しておきました。」



「あと…不死川さんは今、女に振られ傷心中なので…あまり傷を抉らないであげて下さいとも言っておきました。」



淡々とした口調でそう告げた後、黒羽は不死川の方へと視線を向けて



「…アンタが困ってるようでしたから、助け舟出してあげたんですよ。感謝の一つや二つ、してもいいかと思いますけどね。」



一切悪びれる様子もなく、不死川に対してそんな言葉を投げ掛ける。



「何が助け舟だァ、泥舟の間違いだろォ」



「ったくよォ…有りもしねェ事吹き込みやがってェ…、」



不死川はそんな黒羽の言葉に苛立ちを感じながらも、



「……」



黒羽の方へと静かに視線を移し、少しの沈黙の後で口を開く。



「それと、ああいう事は…気安くするモンじゃねェ」



「…本当に好きな奴とだけしろォ、___」



呟くようにして不死川がそう告げる中、



「(好きな奴…ね、…)」



黒羽は一瞬視線を落としながらも、すぐさまその視線を戻し



「そんな人…もう何処にも居やしませんよ、」



「アンタが一番分かってる癖に、随分と酷な事言うんですね。」



ニコッと微笑み掛けながら、不死川に対してそんな言葉を投げ掛ける。



黒羽は笑みを浮かべながらも、その瞳の奥には寂しげな色を宿しており



「…紫、___」



不死川は咄嗟に口を開き、何か言葉を掛けようとするものの



黒羽は不死川の言葉を待たずして、口を開き



「そろそろ…命日でしたよね、良ければ一緒に墓参り行きませんか。」



「見て呉れだけでも仲良くしておいた方が、彼も喜ぶでしょうし……どうです、?___」

66→←64



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年9月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。