検索窓
今日:63 hit、昨日:22 hit、合計:22,544 hit

38 ページ38

すると、先程まで軽々と交わせていた斬撃が、童磨の頸を捉え



「…!」



童磨は少し驚いたような表情を浮かべた後、西條の方へと視線を向ける。



「(あ…そうか…、なるほどね…。)」



違和感の正体にようやく気付くと同時に、思わず頬を上気させ



頸に刃が突き刺さったまま、童磨は軽快な口調で



「君、そんな顔も出来るのかぁ…さっきより、ずっといい顔してるよ…、その顔…まるで____」



すると、先程よりも西條の刀が童磨の頸へと捻じ込み



「…!?」



斬り落とす寸前まで刃を持っていかれ、



今まで余裕の笑みを浮かべていた童磨も、思わず目を見張る。



そして、西條が静かに口を開いたかと思うと



込み上げるものを押し殺すようにして、突如くつくつと笑い出す。



「…そろそろ……君の死も…、…近いか……?」



童磨を捉えたその瞳からは…かつて、彼女が宿していた光は消失し、



代わりに、冷淡で…残酷な色を瞳に宿し、西條は何処か嬉しそうな様子で童磨を見上げる。



そして、柔らかくも…残酷な笑みを浮かべながら



「……なァ、」



そう一声掛けると同時に、さらに刃を捩じ込み
















「 今日は…いい夜に、なりそうだなァ____」















童磨はそんな彼女の言葉に応えるようにして、



「そうだね…、本当に今日は…いい夜だ。」



愛おしそうに目を細め、微かな笑みを浮かべながら



自身に突き刺さったその刃を、すぐさま抜き取る。



そして一度距離を取り、静かに西條を見つめながら



「(当初は…殺して喰べてしまおうと思っていたけれど…それだと勿体無いかな…。)」



「(彼女はきっと…俺らと同類…、そうでなければ…あんな顔しない……いや、出来ないだろう。)」



童磨は何か確信めいた様子で、そんな事を思った後



目の前で不敵な笑みを浮かべる西條を目にし、思わず口角が上がり



「(間違いない…彼女のあの『目』は____)」



















『 人殺し 』の目だ



















その後、童磨は終始ご機嫌な様子で、西條を見つめ続け



「(嬉しいなぁ…また仲間が増えるかもしれない…。彼女の実力であれば…きっとすぐ、上弦まで上がってこれる筈だ…。)」



そんな事を思いながら、童磨は口を開いて



「君の死ぬ間際に…俺の血を分け与えてあげるよ。」



「君も…あの方に、選ばれるといいね。___」



静まり返った森の奥深くに、



不気味なその声だけが異様に響いた。

39→←37



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。