検索窓
今日:15 hit、昨日:12 hit、合計:1,870 hit

ページ ページ6

はっきりとした口調で、黒羽がそう話す中



「お前…それ嘘だろォ、」



「いいから早く、本当の誕生日教えろォ」



不死川は咄嗟の嘘を見抜き、黒羽に対してそんな言葉を投げ掛ける。



「どうして…嘘だって言い切れるんですか。本当に明日、誕生日かもしれないでしょう。」



その言葉に対して、黒羽がそう返すと



「昔、匡近に連れられて…お前の誕生日プレゼント選びに行った事あるからよォ…。」



「その時は…確か春先だった。…だから、明日ってのは嘘だろォ」



不死川は呟くようにして、そんな言葉を黒羽へと投げ掛ける。



「選びに行ったって…私、アンタから一度も貰った事ありませんけど?」



「……、」



黒羽の言葉を聞き、不死川は決まりの悪そうな表情を浮かべたかと思えば



「俺から貰っても…嬉しくねェだろうと思って、匡近に…代わりに渡して貰ってたァ…。」



目の前の黒羽に対して、そう言葉を返し



対する黒羽は、一瞬目を丸くしながらも



「あァ…だから…、確かに…匡近っぽくないなって思った物…ありましたよ。」



「あれ…アンタからだったんですね…、」



かつての記憶を思い起こしながら、ゆっくりと瞼を伏せ














「___4月1日、」



「嘘吐きな私には…ぴったりの誕生日でしょう、」



「聞いたからには、覚えて帰って下さいね。」















そう告げると同時に、不死川の方へと背を向けて



「不死川さん、早く行きますよ。」



そう声を掛け、ふたたび屋敷の方へと歩き出す。



「(貰えるうちに…貰っておこうかと思ったんですけどね…。)」



黒羽が僅かに視線を落としながら、そんな事を思う中



不死川は先を行く黒羽のもとへと歩み寄り、



「お前…何か欲しい物あるかァ」



「アンタ、流石に気早すぎですよ…こういうのは誕生日近づいてから聞いて下さい。」



そう尋ねる不死川に対して、黒羽は言葉を返した後



「あ…そうだ、不死川さん。そういえば…まだ言ってませんでしたね、___」














「不死川さん、誕生日…おめでとう御座います。」















ふっと微笑みながら、そんな言葉を不死川へと投げ掛け



「…おう、ありがとなァ___」



不死川は黒羽の言葉と笑顔に返すようにして、そう告げた後



穏やかな風に吹かれながら、黒羽と共にその場を後にした。











⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀⠀【end. 11月29日】

作者の雑談→←前ページ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。