検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:1,863 hit

ページ ページ3

***

(不死川 side)



アイツに連れられ食事処へと出向き、



顔を合わせながら、いつものように食事をしていると



「…どうしたァ、俺の顔に何かついてるかァ」



アイツは机上に頬杖をつきながら、俺の顔をじっと眺めており



「いえ、何も。そんな事よりそれ、美味しいですか?」



「あァ…美味ェけど、?」



そう返答すると、アイツは「そうですか」と一言返したかと思えば



「あ、お姉さん。これとこれ追加で頼みます、」



店の女を呼び止め、次々と追加の注文を頼み始める。



…気づけば俺の目の前には、大量の食事が用意されており



「どうぞ、食べて下さい。」



アイツは特に手を付ける事なく、ふたたび頬杖をついて俺の様子を眺めるだけ。



「(何だァ…これ、新手の嫌がらせかァ…?)」



そんな事を思うと同時に、差し出された数々の料理へと目を向けて



「(コイツ…絶対、値段見ずに頼んでるよなァ…。いくらすると思ってンだァ…__)」



…どうせ今日も、会計は俺が持つ事になるんだろうと思っていたのも束の間。















「お会計なら…事前にお連れ様からいただきましたよ。」



「…は、」



会計時、店の女にそんな事を言われ…思わず気の抜けた声が漏れてしまう。



アイツはというと、一足先に店の外へと足を運び



「不死川さん、何してるんですか。早く行きますよ、」



暖簾をたくし上げながら、そんな言葉を俺へと投げ掛ける。















その後、アイツに連れられ向かった先は



「…次、これ着てみて下さいよ。それ終わったら、今度はこっち___」



「オイ、俺ァ着せ替え人形じゃねェンだぞォ…」



男物が並ぶ呉服店へと訪れ、次々と着物を手渡される。



「(前…開いてねェと落ち着かねェ…。)」



手渡された衣服を試着し、そんな事を思っていると



「なんか…アンタ、あれですね。服ちゃんと着ると違和感あるというか…」



「…変態は変態らしく、露出度高めの服の方いいんですかね。試しにこれとか___」



アイツに声を掛けられたかと思えば、先程までとは毛色の違う衣服を手渡され



「ふざけんな、誰が着るかァ」



そう吐き捨てると同時に、手渡された衣服を床へと叩き付ける。















アイツは俺に着せたいだけ服を着せた後、



「とりあえず…似合ってそうなの一点買ったので、非番の日にでも着てくださいよ。」



そう言って衣服が折り畳まれた、紙袋を俺へと手渡す。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。