検索窓
今日:12 hit、昨日:12 hit、合計:1,867 hit

11月29日 ページ1

***

(黒羽 side)















___11月29日



この日が近付くと、彼はいつも楽しそうで



『実弥の誕生日プレゼント…今年は何にしようか、』



『紫は…これとこれだったら、どっちがいいと思う?』



そんな話を私へと持ち掛けながら、手に取ったモノを交互に眺める。



『うーん…やっぱり、こっちの方がいいのか…?』



『もういっそ、どっちも買おうか…悩ましいな…。___』



…せっかく、匡近と二人で街中に出向いたというのに



匡近の頭の中はアイツの事でいっぱいで、



『(くたばれ…不死川実弥…。)』



そんな事を思いながら、アイツの誕生日プレゼントを選ぶ匡近の後ろ姿を眺めていた。
















その日の帰り道、匡近は丁寧に包装された箱を抱えながら



『紫は…実弥に何か買わなくて良かったのか?』



そんな問いを私へと投げ掛ける。



『…あげる義理ない、』



その問いに即座に返答すると、匡近は苦笑を浮かべながらも



『紫から誕生日プレゼント貰えたら…実弥、絶対喜ぶと思うけどなぁ…。』



穏やかな眼差しで私の姿を捉え、そんな言葉を投げ掛ける。



『……』



匡近のその言葉に、特に返答はしなかったものの



『(匡近から貰った方が…アイツも嬉しい…。)』



そんな事を思いながら日が暮れる中、蝶屋敷へと帰宅した。



















***



「(___11月…29日…。)」



壁へと掛けていた、暦へと目を向けて



今は亡き、彼と交わした…あの日の会話が思い起こされはしたものの



「(別に…関係ない、)」



そんな事を思いながら、色鮮やかな羽織を見に纏い



「(師範は午前中不在…昼頃戻るって言ってたっけ…。)」



診察室の方へと向かい、頼まれた業務を着々とこなしていく。



その傍ら、人手が足りないとの事で…隊士たちの回復訓練にも付き合い



「薬湯も滴る…いい男って奴ですね、」



「まァでも…そろそろ本気出さないと、中身硫酸に変えますよ?全身溶けても知りませんからね。」



若干の脅しを交えながら、隊士たちに訓練を施した後は



ふたたび診察室へと戻り、椅子へと深く腰を掛ける。



「(…眠、)」



欠伸をしながら、柔らかな日差しに照らされていると



診察室の戸が勢いよく開き、目の前の男に対して思わず舌打ちをしてしまう。



「オイ…お前、今舌打ちしただろォ…」



「…してませんよ、幻聴じゃないですか。不死川さんも歳ですね、クソ老害。」

次ページ→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。