検索窓
今日:8 hit、昨日:47 hit、合計:308,775 hit

episode34 ページ36





「君は……」

自身を見て目を見開く人虎君を無視してモンゴメリは私から視線を外さない。

「…貴方に何がわかるのよ。牢獄部屋行きを“慣れている”なんて言ってたけど。…売れ残りの交織服で一年過ごした事はある?熱した火搔き棒で折檻された事は?この傷の痛みと苦しさがどんなものか貴方に想像できて!?」

『……痛みも、苦しみも、絶望も。全部知ってる』


私の言葉に、更に逆上したモンゴメリは袖をまくって此方に腕を突きつけてくる。その腕には、痛々しい程の傷痕が多数残っていた。


「服を替えるよう言われた時、貴方の体を見たわ。力仕事のひとつも知らないような真っ白で綺麗な肌だった」

お前の身体にこんな傷痕なんかないだろう、とそう言いたいらしい。

『残るわけないでしょう、私の異能は治癒能力もあるんだから。…組織の盾にされて死ぬほど弾丸を受けても死ねない、拷問は永遠に苦痛を与えられるように敢えて(・・・)森林の中。私の居た世界は、そういう所だった』

「っ……」



でも


今は違う



『差し伸べてくれる手が、私を救ってくれた。…貴方にも、まだあるでしょう』



視線で人虎君を促せば、彼は はっとしたようにモンゴメリに正面から語りかける。







「……わかったわ」


ぽつりとそう呟くモンゴメリの声が聞こえ、次の瞬間にはアンの部屋に転送されていた。



「あのドアを白鯨(モビー・ディック)の外壁に繋げたわ」

『理解が早くて助かります』


にこりと彼女に笑みを向ければ、ふんっ、とそっぽを向かれてしまった。どうやら私は彼女に嫌われる運命らしい。まぁ中也さん以外に何と思われようがどうでもいいけれど。



「…ついでに、これも持っていきなさい」


そう言って彼女は人虎君にQの人形と降下傘(パラシュート)を、私に紙袋を渡してきた。


『…これ』


中身は此処に連れて来られる前に私が着ていた服。
やっぱり、彼女が管理してたらしい。


「貴方には、そんなヒラヒラした服より其方のほうが似合っているわ」

『私もそう思います』



そう言って履いていたロングスカートを脱いだ。
視界の端で、顔を茹で蛸の様に赤くする人虎君やらそれに慌てるモンゴメリやらが見えたけれど、無視をした。

赤い洋装(ドレス)に黒の皮革上着(レザージャケット)、これを着てこそ神崎Aだ。



『じゃあ、行くよ。人虎君』


そう声をかけ、覚悟を決めた人虎君と共に私たちは白鯨から飛び降りた。

episode35→←episode33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
770人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きなこもち(プロフ) - わたあめさん» ブックマンJr.放置していてすみません。最近自分でも迷走しててどこに突っ走っているのかわからなくなり放置状態にしてました。真逆更新待って下さる方がいるとは思わず・・・。でも、とても嬉しいお言葉です!頑張って今月中に更新します!! (2017年8月17日 7時) (レス) id: d6a64bf75c (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - ごめんなさい!生意気言って,,, (2017年8月16日 21時) (レス) id: 8f5f7e0649 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - ブックマンJrの少女も更新して欲しいです!! (2017年8月16日 21時) (レス) id: 8f5f7e0649 (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち(プロフ) - 赤雲蒼雲さん» 赤雲さん、ありがとうございます!とっても励みになりました!!更新とってもノロノロですが、これからも面白いと思って頂けるよう頑張ります! (2017年4月22日 19時) (レス) id: d6a64bf75c (このIDを非表示/違反報告)
赤雲蒼雲 - 面白かったです!更新頑張ってください! (2017年4月17日 11時) (レス) id: 08e4520087 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこもち | 作成日時:2017年1月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。