検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:7,630 hit

5話 ある本丸の主視点 ページ6

主side


今日も三日月さんとくりちゃんを
探しに燭台切達に出陣をさせた。


最近、カンストをした刀剣男士が
増えてきた為、あまり怪我をせず
平和な日常だと思っていた。


でも、今日は違ったらしい。
なんと、鶴丸から連絡が来た。
何事かと思えば、
大倶利伽羅が重症で折れる寸前らしい。

最初は、ただの悪戯かと思ったが、
あの鶴丸の表情を見て私は、
本当のことを言っていると確信し
鶴丸に本丸に帰還命令を出し、
初期刀のまんばくんに手入れ部屋の
用意をお願いした。


……で今は、門の前で待機している。

門が開き、大倶利伽羅を抱えていた次郎さんに
大倶利伽羅を手入れ部屋に連れて行くことを
お願いして、私もすぐに用意して手入れ部屋に駆け込んだ。


大倶利伽羅の容態は思っていたよりも酷く
あっちこっちに、痣や切り傷を負っていた。

それは、折れていないことが不思議なくらいに
ひどい様子だった。


やっと手入れが終わった頃は、5時間後だった。
でも、どうしても治らなかったのは
腹部の深く突き刺さった傷だった。



石切丸に聞いたら、「もしかしたら、魂が少しだけ歪んでいるせいかもしれないね。少し、治るのは遅くなるかもしれないね。」っと言っていた。


彼は一体どれぼどの事を、抱えていたいたのだろう。その彼が、少しでも幸せになれるように
私は強く決意した。


―――――――――――――――――――――――


私は、皆に広間に集まってもらい
大倶利伽羅のことを話すことにした。


主「みんなに話がある。もう知っていると思うが、大倶利伽羅のことについてだ。」


ザワザワしていた広間がシーンと静まり返った。


主「えっと、これから言うことはあくまでも、私が考えた仮説だからな。私はあの大倶利伽羅は多分ブラック本丸の大倶利伽羅だと思う。」


燭「主、ぶらっく本丸とは何のことだい?」

主「あぁ、ブラック本丸とは簡単に言えば過度な出陣、暴力そして酷いところは夜伽も強制で行っている本丸のことだ。」


すると、みんなの顔が怒りに染めるもの、涙を流す者と様々な反応をした。


主「私は、あの大倶利伽羅を保護をしたいと考えている。そして、幸せにしたい。異論はある?」


鶴「嫌、ないさ。俺もいや、俺達も伽羅坊を悲しみより、驚きに満ち溢れる日常を送ってほしいからな!!お前達もそうだろう?」

全員「はい/ああ!!」


主「…!よかった。皆、ありがとう。」



これで、大倶利伽羅の保護は決まった。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←4話 ある刀の視点2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MoE | 作成日時:2017年8月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。