検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10,681 hit

第六話「神様を殴りたくなった〈弥生編2〉」 ページ8

弥生side

?「ん?なんて綺麗なお方でしょうどうか心中していただけないだろうか」

え?待って私が誘われてるの?
え?私まだ死にたくない

弥「えっとごめんなさいまだ死にたくないんです。」

これで大丈夫かな?

?「そうかいそれは残念だ」

えぇー?なんで?
別に他の人を誘えばいいのに

【ぐぅぅぅぅぅ】

?「空腹かい?少年」

敦「弥生ちゃんがくれたお握り以外数日食べてないんですよ」

?「因みに私もだ」

えぇー?人の金で食べる物は美味しいのに!?←←←←

国「おーいこんなとこに居ったか唐変木!!」

な、生の「唐変木」だ!

?「あ!良いことを思い付いた彼に奢ってもらおうではないか」

国「は?」

?「そういうことで君達名前は?」

敦「な、中島敦です」

弥「…河島弥生」

?「よしじゃあ弥生ちゃんに敦君何が食べたい?」

敦「あ、あの茶漬けが食べたいです」

茶漬けかー美味しいのかな?
食べた事はあるけど一回だけなんだよねー

?「ぷっはっはっは餓死寸前の少年が茶漬けを所望か
いいよ国木田君に何杯でも奢らせよう」

国「俺の金で太っ腹になるな太宰!」

あ"ぁーやっぱり原作だー!
こうなったら意地でも誰か見つけて巻き込んでやる!
演技しないとね?

敦「『太宰?』」

太「私の名前だよ
太宰、太宰治だよ」

うわぁー、顔は良いから
格好良く見えるな〜?

〈少年少女と青年達移動中〉

【がっがっが】

国「おい太宰速く仕事に戻るぞ
仕事中にいきなり「いい川だね!」とか言いながら川に入る奴がいるか!」

国木田さん?
貴方の隣にそんな人がいるんだよ?

太「ねぇ弥生ちゃんなんか失礼な事考えなかった?」

弥「は?当たり前でしょ?(そんな事ありませんよ?)」←←←←

太「ちょっと!?本音と建前が違うよ!つていうか本音なのね今言ったの」

ふふちょっとだけヘマをしてしまった

国「まぁ、貴様のせいで予定の時間が遅れたのは変わらない事実だ」

太「じゃあ私は自○嗜癖で予定嗜癖だね!」

国「は?何を言っているこの手帳は予定ではなく理想だ!
それに道標だそして『仕事の相方が自○嗜癖』とは書いていない」

いや普通に書いてたら怖くない?
というか改めてなんだけど国木田さんは理想好きだね〜

敦「ぬんむいえおむんぐむぐ?」

え?
なんて云ってんの?敦君

第七話「神様を殴りたくなった〈弥生編3〉」→←第五話「神様を殴りたくなった〈弥生編〉」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

けんまおし1016(プロフ) - 名前って固定なんですか? (2022年7月30日 7時) (レス) @page2 id: 92260459e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雷風 | 作成日時:2020年9月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。