検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:735 hit

第1話「始まりは一つの着信音」 ページ2

この暑く長い夏休みは俺達にとって初めての事件が数多くあった。

藍田 ラン先輩がこの探偵所で働くことになってから3日目。俺が働きだして大体1年目くらいかな?

そしてここはクラウド探偵所の2階。主に茉さんと俺、基3日前からラン先輩。探偵所で働く人が使っている。

本や資料がぎゅうぎゅうに詰められた本棚。机に高そうな椅子。そしてソファーが2つその間に小さなテーブルがあり、可愛いらしいテーブルクロスがひかれてある。あとは、固定電話があるくらいかなと、まあ俺がそんな風に考えていると

「うわぁ、不味い。なにこれ」

「ん〜?・・・なんだラン?あーカイの茶を飲んだのか?お前勇者だな」

ソファーで寝ていた茉さんがラン先輩の声に反応して起きた。

「それってカイのお茶ディスってません?誉めてるんですか?」

「ところで莉は?」

「妹ちゃんですか?ソラと一緒に買い物に行ってますよ。」

ピロロロ

「何の音ですか?」

ラン先輩は初めて聞いた音にびっくりしていた。

「ここの固定電話です。茉さんでますね」

「迷惑電話なら断れよ」

俺はすぐさま電話を取った。

「もしもし、こちらクラウド探偵所です」

「それにしても本当に不味いですね。むしろ天才なんじゃ・・・」

「あいつは天才だよ」

「天才ってお茶を入れるのが下手なですか?」

「あいつが採用したんだ。それなりの天才だと思うぞ。ましてお茶を入れるのが下手な天才だったら・・・要らないよな」

いや、茉さん?聞こえてるんですけど・・・

「あいつって誰ですか?」

「そういや、ランは知らないか。この探偵所の社長と社員。ソラの母親と私の母親だ。」

「茉さん。依頼です。受けますか?」

茉さんはラン先輩と話すのを止め、俺に微笑みながら言った。

「どんな依頼も受けるぞ」

「分かりました。はい、すみません。その依頼受けます。はい、分かりました。それではカフェ〈アラン〉で、失礼します。」

俺は受話器を置いてから茉さんに向かって言った。

「茉さん、依頼について話しますが良いですか?」

「さぁ、話せカイ。ランも手伝ってくれるな」

「了解です。」

ラン先輩は敬礼のポーズを取った。

人物紹介2→←人物紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ミステリー , 探偵さん , 男主人公   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊豆木 有栖 | 作成日時:2017年4月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。