検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:222 hit

ページ3

男二人が声を上げる。


「アニキー!
見失いました!」

「探すぞー!
折角見つけた幻の黒の民だったのに!」


その後ろで一人の少女は感嘆を含む声音で呟いた。


「ここがパナシェドール魔法学園…!」


場所は変わり学園内。
白の民の青年が籤の箱を抱え面倒臭そうに案内をする。
そんな中,黒を身に纏う少年は『1』という数字の書かれた紙を手にしていた。
帽子の姿をした使い魔が口を開く。


「さすがマスター,貴方に相応しい数字ってやつですねぇ」

「おい,マスグラ。
分かってはいると思うが学園内では…」


被せるように使い魔は取り繕う。


「わかっていますよぉ〜。
にしても『バディ制度』だなんて,マスターには似合いませんねぇ」


かの悪の大魔導師の名は,ターフェアイト・スピネルと言いました。


「まぁ…,その通りだが。
ともかく地位はある程度必要だ。
この国だとここが一番の魔法学園だからな。」


金髪の少年は睨みつけるように看板を見遣った。


「優秀な手駒もついでに作って,また始めようじゃないか。
新たな悪の大魔導師の伝説を。」


黒い瞳をうろつかせる少女は口角を上げる。


『ようやっと見つけた』


かの稀代の魔導師の名は,A・マントゥールと言いました。
そしてかの英雄の名は


「今日で私も16歳…。
やっと強い魔法の勉強が出来る…。」


少女が『1』の数字が書かれた紙を見て決意する。


「がんばらなきゃ…,みんなの為にも…。
絶対に,強くて優しい善の大魔導師になってみせます…!」


三人の言葉が交差する。
帽子の使い魔は主人に伝える。
彼女こそが,彼女らこそが,探し求めていた二人だと。


「フォリア…フォスフォール…。
A・マントゥール…」


少女はきょとりと困惑の表情を浮かべた。
もう一人は多少の喜色をその瞳に揺らめかせた。
少年が誤魔化すように笑みを浮かべた途端,少女は明るく語りだす。
彼に近付く様子にもう一人は機嫌を低下させる。


「あ,あー…一番の人を探しているんだが…」


話題の転換を試みる。
行われる自己紹介。
お互いがお互いのことを知ったその時に,彼女は動いた。


『バディって言っても,三人の時があるんだねぇ…。
私はA・カーオスだよ。

ターフェ,フィオ,よろしくねぇ』


浮かべられた笑みは少しばかり暗かった。
それに気が付いたのは,ターフェとその使い魔だけであろう。
三人で握手が交わされ,呪いが掛けられた。
街へと駆け出し,再び時代は動き出す。

運命と因果のバディ→←悪と然の再開



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅華 | 作成日時:2023年9月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。