検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:61,996 hit

60.連行 ページ17

やって来たのは二宮隊だった。


犬「皐月ちゃん!無事で良かった!」


そう言う犬飼先輩の顔にいつもの笑みは浮かんでいない。他の二人の表情も険しい。


二「緊急脱出(ベイルアウト)を解除するなんて…。お前がそんな馬鹿だとは思わなかったぞ、皐月」


『あはは、すみません。ご心配をお掛けしました。まあ、結果オーライって事で。それより彼を本部に連れて行かないと』


二人の言葉を軽く躱して言うと、三人共大きなため息を吐いた。


二「…説教は本部に戻ってからだ」


『はーい…。彼、生身なんですけどどーやって連れて行きます?』


二「それについては問題ない」


犬「皐月ちゃん、あの建物の裏、視てみて?」


『…なるほど。二宮さん、ありがとうございます』


二「ふん…。早く乗れ」


『はーい。さ、一緒に来て?』


ソーマを立たせ、二宮さんの車に乗せた。私は助手席に座り、後部座席には右から犬飼先輩、ソーマ、辻先輩の順で座っている。もちろん運転席は二宮さんだ。


『そう言えば二宮隊、遅かったですね。何かあったんですか?』


犬「あー、忍田さんからB級の隊は全員が揃ってから出動って言われててさ、うちの隊は今日は非番だったから遅くなっちゃったんだ」


『そうだったんですね…』


その後は主に私と犬飼先輩が喋って、たまに二宮さんが口を挟み、辻先輩とソーマは全く喋らなかった。


二「着いたぞ。降りろ」


『はーい。二宮さん、ありがとうございました!』


満面の笑みでお礼を言う。それを見た二宮隊の三人に加え、ソーマも一瞬頬を染めたのには気づかないフリをして、先に立って歩き始める。






コンコンコン


『皐月です、失礼しま…』


鬼「おい皐月!お前何をやっとるんだ‼」


『あはは、すみません…』


忍「笑い事じゃないぞ‼」


林「今回は味方できないぞ、皐月」


『…そうですね。軽率な行動だった事は認めます。ご心配をかけた点については反省してますが、後悔はしてません』


にこりと笑みを浮かべたまま言い切った。
大人たちは一斉にため息を吐いた。私がそう言うのは分かっていたのだろう。


『忍田さん、視覚情報の共有ってまだ必要ですか?』


忍「あ、ああ。街の安全確認と全部隊の撤退が済むまで使わせて欲しいんだが…」


『分かりました。終わったら連絡ください。
…じゃ、本題に入りますね。彼が人型近界民(ネイバー)のソーマです』


その言葉で、皆が一斉にソーマに視線を送った。

61.引き渡し→←59.仮説を



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しとろん3号 | 作成日時:2019年2月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。