検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:134,245 hit

*76 ページ30

「蒙驁将軍、お久しぶりです。相変わらずで何よりです」

私は第一に攻める高狼城付近につくや否や、すぐさま昔からの顔なじみである蒙驁将軍の元へと挨拶しに行った。

「フォッフォッフォッ、久しぶりじゃのう、Aや。こんなに大きくなって.......。昔のように 爺ちゃん、と呼んでもらっても構わんのじゃぞ」

「いえ、それはさすがに.......」

「こら、遠慮するでない」

フォッフォッフォッ、と笑う蒙驁将軍に私は苦笑いする。

さすがに戦地で、しかも蒙驁将軍の部下のいる前で 爺ちゃんなんて呼べない。

昔、よく恬と共にお菓子をねだりに行った。
蒙驁将軍はその時は決まって、たくさんのお菓子を用意して置いてくれたのだった。


「本当ならここに蒙毅もつれて来るはずだったのですが」

「いかん。毅はまだ幼すぎる」

「.......ですよね」

言うと思った。

本当なら、私の付き人として、勉強のために戦場を観察させようと蒙毅を連れてくるはずだったのだ。

しかし、蒙驁将軍は過保護で有名だ。
当然連れてこれるわけがなかった。

恬も本当なら千人将になっていてもおかしくないのに、蒙驁将軍に止められている。

仕方が無いので、私一人で来た。

「すいません、そちらから一人貸して貰えませんか?私の護衛が欲しいのですけれど」

そこそこ弓矢が出来るとはいえ、接近戦では使えない。
それに、こんな所でおちおち死んでられないし、念の為だ。

「うーむ、そうじゃのう。腕のいい剣士となると.......」

「いや、本当に誰でもいいのです。別に、腕が良くなくてもいいので.......」

「ならん。お主はこの軍全体の頭脳じゃ。それに、わしはお主の命を預かっている身でもある」

「はぁ、」

少しキツい口調で言う蒙驁将軍に私は肩を竦める。

その時、恬の天真爛漫な声が聞こえて、後ろを振り向いた。

「あれ、じいち.....、蒙驁将軍とAじゃん」

すこし背が伸びたのだろうか?
久しぶりに会う幼なじみが なんだか眩しすぎて、私は目を狭めた。

「おお、恬や。ちょうど良かった。護衛も兼ねてAを楽華隊に置いてやってほしいのじゃが」

フォッフォッフォッと笑う蒙驁将軍に恬は軽いノリで、いいよ、と返事をする。

「は!?いやいや、ちょっと待ってください」

何言ってくれてるんだ。

あくまで私は蒙驁軍の軍師だ。
自由に動き回りたいし、楽華にいては何かと不便になる。

*77→←*75



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 優さん» 山の民も函谷関ですかね笑当初の予定では、普通に李牧と昌平君の間で取り合いになる話を書こうと思ってたんですよ!いまや、こんなスケールが大きくなってしまいましたが.......。どうぞ、今後の展開をお楽しみください! (2019年7月26日 22時) (レス) id: 09e4b51586 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 優さん» 初めまして、コメントありがとうございます!いえいえ、神だなんて、恐れ多いです(汗)でも、私のこんな作品で昌平君を好きになってもらえたら、本望というか、ただただ嬉しい限りです!!私も李牧とバジオウ好きですよ!李牧は函谷関の方で再び出てきてもらう予定です (2019年7月26日 22時) (レス) id: 09e4b51586 (このIDを非表示/違反報告)
- 恋愛に発展していけばいいんだけどなぁ…←欲張りすぎだ涼様に盛るんじゃねぇ馬鹿やろォ (2019年7月26日 3時) (レス) id: f244368910 (このIDを非表示/違反報告)
- あの…神過ぎませんか?私バジオウとりぼくが好きだったんですけどこの神作品を見せていただいて昌平君が大好きになりました。なんか取り合いされたいなーとか思っちゃってるんですよwwもう毎日読んでます。面白すぎです。がんばってください (2019年7月26日 3時) (レス) id: f244368910 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - kikoさん» お!kikoさん、こんにちは!そうなんですよ笑なので、私もすごい自己満で作ってます笑 蒙恬推しですか!かっこいいし頼りになって私も好きです、推せます!(語彙力が笑)了解です!私もまた行かせてもらいますね! (2019年7月22日 13時) (レス) id: 09e4b51586 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。