検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:71,818 hit

13話目 ページ15

「んー。空いてる曜日、下野さんと合わせてから潤さんに返信しよう」

スマホを一度閉じ、辺りをキョロキョロとした

「立川さん、タブレット貸して〜」

立「(察し)はい」

「ん。レコまで時間あるよね?」

立「そうね。30分程かしら」

タブレットに表示されている黒と白を基調としたアプリ。それを開けば黄色い画面

映し出されたのは、皆もよく知る癒しの水曜二人組

紘『さぁ、今週も始まりましたっ。声優と夜あそび』

真『はぁーい。あっ!そういえば〜〜』


「(見た感じそんなに重大なことはやらなそう…)」


真『何からいきます?』

紘『そーだなぁ。』

「(それよりもコメント欄…)」


《那月ちゃんの事聞きたいな》
《森崎さんゲストでまた呼んで欲しい!》
《え、なんでここで那月さん?》
《なんかあったの?》


「ラジオ聞いてない方もいるし…そうなるよね
(ネットで出回ってはいるけど、きちんと出さないと)」

「森崎さんー、始めますよー」

「あ、はーい!」

画面を開いたままテーブルに置き、防音室に入っていく。ヘッドホンをつければ、自身のBirthday LIVEで披露する新曲 『scenery』が流れ出す

たくさんの思いを込めたこの1曲
応援してくれる人たちに伝えたい
(scenery=繋ぐ)

「オッケーです!一旦休憩入れましょう」

タブレットを置いてから40〜50分は経っただろう
時計は23時を過ぎていた
画面の中はだいぶ進み、人気コーナーの癒しアンサーが終わる頃。

明日ゆっくり見よう。とアプリを閉じようとした時だった

真『ここで、皆様に下野さんから重大なお知らせがあります』

真礼のそんな声が聞こえ、急いで画面を戻した

紘『えー、某ラジオを聞いていた方はご存知かと思われますが、私の方からも皆様にお伝えしようかと思います』

「…んっ!?」

立「え、どした!?」


紘『私、下野紘は同じ事務所の、森崎那月さんと半年ほど前からお付き合いさせて頂いております。報告が遅くなり、申し訳ありません』


「な、絶対見ろって…これ…?」


紘『えぇー、ですので僕たち二人を、今後とも応援してくださると有難いです。

こんな形での発表となってしまいましたが、事務所を通し改めてしっかりとご報告させて頂きます』


真『おめでとうございますー!
那月!今度二人だけでご飯いこうねっ!!』

紘『は!?だめですぅ!俺が行くんですぅ!』

静まり返った空気が一気に和やかになり、さすがは水曜だと思った。

ーーーーーー
文字数…

14話目→←12話目


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
設定タグ:声優 , 男性声優 , 下野紘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蜂蜜色(プロフ) - 白華さん» ありがとうございます〜! (2020年6月26日 18時) (レス) id: 47360ddac9 (このIDを非表示/違反報告)
白華(プロフ) - 蜂蜜色さん» 私もそまくん好きです!!出番増やしますー!! (2020年6月25日 23時) (レス) id: 3f0452cc14 (このIDを非表示/違反報告)
蜂蜜色(プロフ) - 白華さん» 梶さんと壮馬くんと花江さんと下野さんが推しです〜!もう天国、、!ね (2020年6月25日 18時) (レス) id: 47360ddac9 (このIDを非表示/違反報告)
白華(プロフ) - 蜂蜜色さん» 好きな声優さんいましたか!?そう言って頂けてよかったです!(泣 (2020年6月25日 13時) (レス) id: 3f0452cc14 (このIDを非表示/違反報告)
蜂蜜色(プロフ) - おぅふ← めちゃくちゃ尊い、、、!大好きな声優さんと関わってるなんて、、、! (2020年6月24日 22時) (レス) id: 47360ddac9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白華 | 作成日時:2020年1月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。