検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:440,541 hit

お見合い2 ページ2

Aside





鬼殺隊として、日々危険と隣り合わせの生活を送っている中、


私に一つの機会が訪れた。





A「お見合い……ですか」




父親「嗚呼、そうだ。

お相手は、今年入隊した鬼殺隊員だそうだ。



昔世話になった人からのお声掛けでね。


一度でいいから、会って欲しいらしい」




A「……左様ですか」





私に一つの縁談がきた。



鎹鴉から言われ、家に帰ったらこれを言われた。


見合いする暇があるなら、私は任務をしたいんだが……。





A「父上、私の見合い経歴をお忘れで?」




父上「……見合い回数七回、相手側から断れること七回。

忘れるわけがないだろう……っ!」




A「……期待なさらずに」




父上「お父さん、そろそろ孫の顔が見たいな!」




A「母上をお呼びしましょうか」




父上「そういうわけじゃないっ!」





私から生まれようが、母から生まれようが子供は子供だが……。


孫にこだわる理由がわからん。




私は、これまでにも見合いをしたことがある。



だが、全て一度の顔合わせで断られてしまった。




それもこれも全て……。





父上「折角、お母さん似で綺麗な顔してるんだから笑いなさい!」




A「……はあ」





この仕事をしない表情筋と愛想のせいだった。


私的には、笑顔と愛想は母の腹に置いて行ったと思っている。




壊滅的に動かない表情筋と、


愛想の『あ』の字も無い言動と、


刀を振るうため鍛え抜かれた肉体のせいで、



私は『女性』として見られず尽く見合いが破談していた。





A「見合いの日はいつですか」




父上「三日後だ。それまでに支度をするように」




A「承知しました」





私はそう言うと、父上の部屋から出た。



父上には悪いが、私に好意を抱く男は現れないと思う。


私も男だったら、こんな女性らしく無い奴は嫌だ。





A「何刻持つか……いや、何分か」





私はそう呟きながら、

お館様が待つ産屋敷にご報告するため足袋を履いた。

お見合い3→←お見合い1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
664人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

渡邉 なちゅ。(プロフ) - 花帆さん» ありがとうございます!その件に関しては、二巻のほうで続きが若干書かれています。そうですね、自分たちを重ねて、この二人には生きて欲しいと心の中で思っていそうですね! (2019年9月7日 9時) (レス) id: 1c6c46020b (このIDを非表示/違反報告)
渡邉 なちゅ。(プロフ) - バナナ さん» ありがとうございます!毎日できるだけ更新しますので、楽しんで頂けると嬉しいです! (2019年9月7日 9時) (レス) id: 1c6c46020b (このIDを非表示/違反報告)
花帆 - 面白いです!善逸くんと他の子がデートしてたぽいのが、後にどうなるのか…気になります!! 夢主さんとお兄さん仲良すぎて辛い…(つд;*)炭治郎と禰豆子と重なったりしそう…(泣) 続編も楽しみです(o>ω<o) (2019年9月7日 4時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)
バナナ - すごく面白い!更新楽しみです! (2019年9月6日 22時) (レス) id: 4fbc396aff (このIDを非表示/違反報告)
渡邉 なちゅ。(プロフ) - こんなんでどうですか。サブさん» ストレートな告白ありがとうございます!応援ありがとうございます!とっても嬉しいです!投票をして頂き感謝感激雨あられでございます! (2019年9月4日 23時) (レス) id: 1c6c46020b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:渡邉 なちゅ。 | 作成日時:2019年8月30日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。