検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:61,161 hit

45個 ページ46

「…ホントはさ、出歩いて良いような状態じゃなかったんだよね…でも、最後にどうしても総悟と出かけたくて。先生に無理言って、許可出してもらったんだ。それで倒れちゃうなんて、バカだよね私。結局総悟にまで迷惑かけてさ…ゴメン、こんなことになっちゃって」

「謝んな、別に言う程気にしちゃいねーよ」


…やっぱ、具合悪かったのか。
それなのに全く表に出さねーで、あんな楽しそうに笑ってて…体キツいの、俺に悟られねーようにしてた。
ホント強ェ奴だよ、お前は。


「つーか最後って何でィ、俺ァまだまだてめーを連れ回す気満々だってのに。何勝手に最後にしようとしてんだ、おめーは俺ともう出かけたくねーってのかよ」

「…出かけたいよ…総悟と一緒に、行ってみたい場所まだまだ沢山ある。でも私の体、もう本当に限界みたいでさ…お腹の中に穴開きかけて、血まで吐いちゃって…今すぐ手術したとしても、助かる見込みはほとんど無いって言われちゃった…奇跡でも起こんなきゃ、無理だって…」


突然のそんな告白に思わず絶句した。


何だそれ。
いつの間にそんなに悪くなってたんだとか、何で今まで俺に話さなかったんだとか、色々言いてェことはあったけどどれも言葉になんなかった。

何やかんやで毎日見舞いに来てたくせに、Aの変化に気付けなかった俺にそんな文句言う資格はねェ。


「…だから諦めるってのか?てめーそんなに諦め良い奴じゃねーだろィ。手術受けりゃまだ助かるかもしれねェ。どんだけ確率低くたって、全くのゼロじゃねーんだ。ちょっとでも可能性あんなら、それに賭けてみろ。人のこと散々振り回しといて、勝手に死ぬなんざ俺ァ許さねーぜ」


なるべく動揺してねェフリしながら不器用な言葉で励ましてやんのが、今の俺の精一杯。
Aの目から、涙が頬を伝って枕の上を濡らした。
俺の肩がピクリと揺れる。


「……く、ない…」

46個→←44個



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影咲 遥 | 作成日時:2017年12月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。