検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:36,295 hit

山に登る理由?んなもんそこに浪漫があるからだ ページ32

「へー、江戸にこんなのあったんだ。全然知らなかったよ」

「そりゃお前、あの山と市中見回り以外基本ヒッキーしてっからだろィ」

「ごもっとも」


Aが羽片っぽ失くしてから1週間が経った。
屯所で安静にしてたからか、Aの体調はほぼ元通りになってる。

そんなわけで、病院で約束したある場所へと、俺はAを連れてきた。


「結構高さあるんだねこの山。展望台の眺め良さそう」

「ロープウェイで行かなきゃならねーくれェだからな、そこそこ良い景色見えんじゃねーか?ま、空飛ぶのには敵わねーだろうが」


Aがよく飛んでたのとは違う山の、山頂にある展望台。
そこが今回の目的地だ。


一応最低限、登山道もあるにはあるが…道が悪ィ上にかなりの距離を歩いて登らなきゃならねーってことであまり人気がねェ。
登る奴ァその大半がこのロープウェイを使うらしい。


俺らなら整備されてねー山道でも問題なく登って来られるんだろうが、少しでもAに空を飛んでる時と近い景色を見せるために来たんだ。
今回は徒歩(それ)じゃ意味がねェ。


「今まではずっと飛んでたから、こーいうのはなかなか新鮮だよ。割と楽しい、かな」

「そーかィ。山頂着くまではまだかかるから、のんびり景色眺めてな」

「はーい」

便利さは何かの犠牲の上に成り立っている→←深刻なことほど大したこと無さそうに言うよな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

影咲 遥(プロフ) - めいさん» 無理せず頑張った結果1日空いてしまいました(寝落ち)仕事でなかなか更新できない時もありますが、必ず完結しますのでこれからも読んでやってくださいませ! (2019年5月24日 0時) (レス) id: d73cf733f9 (このIDを非表示/違反報告)
めい - めっちゃハラハラします!!無理せず更新頑張ってください!! (2019年5月21日 20時) (レス) id: 74d4a343bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影咲 遥 | 作成日時:2019年4月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。