検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:35,145 hit

58章 ページ11

「ったく、こんな雑魚相手に何やってんだ犬っころ。こんな連中に良いようにされるようなタマじゃねーだろィ」

「マスター…何で……」


何で、か。


「……別に。俺の所有物(モノ)を海賊なんかに好き勝手されんのが気に食わねーだけでィ」


ここで、惚れた女を護りに来たとか…んなこと言えれば、俺らの関係性は何か変わるんだろうか。
言ったって気持ち悪がられるだけだから、言わねーけど。
…つーか。


「A、お前いったい何があった。あの程度の連中にんなボロッボロにされるとも思えねーし、目が旦那以上に死んでんぞ」


死んだ魚みてーな目と言えば、普段なら真っ先に旦那が頭に浮かぶとこだが、今のAはそれ以上に…例えんなら希望も何もかも失くした奴みてーな目をしてる。
このまま放っといたら死んじまうような気さえする程に。


「……」


だがAは目を伏せて弱々しく首を横に振るばかりで、何も答えねェ。
いったいどうしちまったってんだ。


「…言いたくねーんなら、無理に聞きゃしねーよ。兎に角こんなとこ居たら、いつまた春雨の連中が襲ってくるかわかんねー。とっとと帰んぞ」


血ィ出てた頭の傷を簡単に止血してからAを背負い上げ、速足でかつ傷に障らねーように気を付けて歩く。
落ちねーようにと俺の首に回させたAの手が、僅かに震えてた。
こいつがこんな弱りきったとこなんざ、今まで見たことねェ。


「…マスター……」

「ん、どーした」


背負ってる以上その表情は伺えねーが、声は震えてて弱々しい。


「私、弱いし…使えないんでしょ?そんな奴、何でわざわざ連れ帰ろうとしてんの…?」

「……!」

59章→←57章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

影咲 遥(プロフ) - 天藍さん» 天藍様、コメントを頂きありがとうございます!あわわわ、この短期間で2周もしてくださったんですか!?ありがとうございますとても嬉しいです。お気に召して頂けたようで何よりです、是非他の作品も読んでやってくださいませ! (2018年4月18日 18時) (レス) id: d73cf733f9 (このIDを非表示/違反報告)
天藍(プロフ) - 完結おめでとうございます!これ、すっっっっっっごく好きです!昨日見つけてからもう2周しました!この小説に出てくるキャラも、作者さんも、大好きです! (2018年4月18日 18時) (レス) id: 1e59b8b255 (このIDを非表示/違反報告)
影咲 遥(プロフ) - 夜空さん» 夜空様、神作だなんて恐れ多いですが、そんな風に思って頂けてとても嬉しいです!まさかお兄ちゃんのことも好きになってくださるとは、何と心の広い…きっとどこかで彼も幸せになることでしょう。そんなお話も書けたら良いなぁ…。コメントありがとうございました! (2018年4月16日 0時) (レス) id: d73cf733f9 (このIDを非表示/違反報告)
夜空 - 完結、おめでとうございます!!何という神作…。夢主ちゃんのお兄ちゃんも私的には結構好きだな。この作品では敵キャラですけど、彼にも色々あったんでしょうね…。彼も含めて皆、幸せになってくれることを願います。素晴らしい作品をありがとうございました! (2018年4月16日 0時) (レス) id: dc393f385a (このIDを非表示/違反報告)
影咲 遥(プロフ) - 夜空 星月さん» 星月様、顔面崩壊させてしまい申し訳ありません(笑)物語として語られない部分で、きっと沖田君が夢主ちゃんを幸せにしてくれる筈です!…ドSながらに。こういったコメントを頂けると、このお話を書いて本当に良かったなと思えます。コメントありがとうございました! (2018年4月15日 16時) (レス) id: 6088c20e27 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影咲 遥 | 作成日時:2018年3月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。