検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:11,262 hit

第六の通り魔事件 ページ3

こんにちは。私の名前は上弦A。『何の変哲もない』女子高生だ。



私には特に悩みも無く、友人にも恵まれ恋愛事だって…、まぁ付き合った事位一回はあった筈だ。

……要するに案外私は恵まれている方だと思う。

此の前の誕生日にはみんな贈物をくれたし。でも叔母さんからは何故かナイフを贈られた。セットで研石も。勿論理由は訊いてはみたけども。
「ふふふ、なんで渡したか?貴女にその内必要になるからよ。」
とだけ。叔母さんは『異能力』というものを持っていて、一週間先の未来が視えるんだそう。

まぁそんな事はいいのだ。私はこの平凡で幸せな生活がずっと続くと思っていた。


―――だが此処で私は気づくべきであった。何故平凡な私が一週間後にナイフなんて必要とする事になるのかを……。


今日は校外学習。美術の授業で山の緑をスケッチしていた。いつも通り友達と喋ったりしながら一面緑の世界を自由に描いていた。そう、私はスケッチをしていた筈なのだ。其の、筈。

が、これはなんだ?


目の前が紅い。赤い紅い赤い。辺り一面全部赤。
『それ』と、目が合った。
ねえ動いて。いや。嘘でしょう。ねえやめてよ。目の前にあるのは、

―――無機質な人の塊だった。

何だこれ。知らない、判らない。近くに住んでいた人が通報したのか、警察が数人山に入って来た。

「(此れは拙い…!)」


―――そいつ等が見たのはきっと、血の海にたった一人で立っている少女。そんな異様な光景。

そんなの少女、つまり私が犯人だと思うしかないではないか!

一人の警察が私に手を伸ばした。

「ちょっと君、署まで………」

警察の手が私に迫る。
嫌だ嫌だ…!知らない…!!
ガシリと手首を掴まれる。今出る限りの最大の力を入れてその手を振り払った。

「ああああっ!!知らないよ!私は何もしてないんだ!やってない!!判らない!」

嗚呼神よ、何だこれは!判らない。私のちっぽけな頭じゃあ理解が追いつかない!


―――兎に角、捕まる訳にはいかない…!!

縺れる脚を必至に動かして走った。少し小さな崖があったけど其れも飛び降りた。きっと今まで走った中で最高のタイムが出ただろう。死に物狂いで逃げた先は、大きな崖、いや、深い谷。

流石にそこに飛び込む勇気はなかった。

結局、その後捕らえられて、私は生まれて初めて無線警邏車に乗る事となった。出来れば容疑者として、いや、人生で一度だっても乗りたくなかった。




『大量虐殺事件の容疑者、上弦A、確保。』

ナイフが必要→←資料



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

岡崎 流儀☆*。(プロフ) - うめぼしさん» え、うっちゃあああん!?真逆のご登場や…。あんがと!更新はぼちぼち頑張りやーす! (2018年11月15日 22時) (レス) id: f88ab442e8 (このIDを非表示/違反報告)
うめぼし(プロフ) - りゅうちゃんすげぇ…めっさおもろいよ!続き楽しみにしてるねー(^○^) (2018年11月15日 22時) (レス) id: 7172afc4c5 (このIDを非表示/違反報告)
岡崎 流儀☆*。(プロフ) - なめこもどきさん» コメントありがとうございます!好きだなんて言って頂けるとは…。とても嬉しい限りです!更新頑張ります! (2018年11月14日 23時) (レス) id: f88ab442e8 (このIDを非表示/違反報告)
なめこもどき - この作品私好きです!頑張ってください! (2018年11月14日 22時) (レス) id: 2f8ccb0650 (このIDを非表示/違反報告)
岡崎 流儀☆*。(プロフ) - まんじゅうねこさん» コメントありがとうございます!伸びるなんて嬉しい限りです!気合をいれて頑張らせて頂きます! (2018年11月9日 17時) (レス) id: f88ab442e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:岡崎 流儀 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yuzu/  
作成日時:2018年10月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。