検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:17,012 hit

mainstory:あーね、情報収集は大事ね<幼少期編> ページ7

夢主side



お久しぶりです。皆様、私が寝込んだ二日間と二年間如何お過ごしでしたでしょうか?いま私は五歳です。当たり前ですよね。そんなことは置いておいて、何をしていたかというとこの世界の事について調べていました。

正直言って、この世界が本物のブルロの世界だとは確信をもって言えなかったので、屋敷と国内の図書館を利用してこの世界について調べてみました。

ほぼブルロの世界だと確定した。

ここで少し私がこの世界について説明をしよう!

《この世界の身分制度について》

・この世界には身分制度があり王族、貴族、庶民、奴 隷の四つである

・奴 隷というのは、所謂、孤児と呼ばれる子供達や獣人や孤児から成長した大人が所属する身分です世間的にはかなり差別的にみられています。気の毒ですね。

・次に庶民です。庶民は庶民です。他に何もありません。

・貴族というのは血統で決まります。稀に大きな功績をのこした庶民が貴族になる、なんていう前例もありますが、その前例が起きたのは百年以上前のことでその一族は"英雄の血"呼ばれています。御伽話としても語り継がれています。あーすごいすごい。

・王族はもう完全に血筋が命、混血など認めん。といった硬い頭を持った一族です。

以上身分制度についてでした。

《魔法について》


・この世界には魔力があります。

・魔力が無い者を魔力適性無し、魔力を持つ物を魔力適性有り、と言います。人口の八割は魔力適性有りで一割は魔力適性無し、残りの一割は魔力適性不明となっています。

・魔力には属性があり、それぞれ炎、水、草、雷、風、氷、土、聖、光、闇、派生、変異があります。変異魔法とは10種類の属性の中のどれにも当てはまらない属性の事を言います。ちなみに変異魔法の魔力適性有りは魔力適性有りの中のたった一割程しかいません。

・魔力は人により差があります。

《学園について》

ヒロインや攻略対象達の学び舎、中高一貫ブルーロック!、正式名称は王立賢舎魔法学園だが、校章が青い所だったり寮制な所や学園の敷地内から出られない事から青い監獄(ブルーロック)と呼ばれる様になったらしい。此処で勉強する事を簡単に纏めると、

・剣術
・魔法実技
・魔法座学
・座学

となる。ちなみに座学というのは元の世界でもやった、あの内容をやる。本当に嫌だ

あーね、情報収集は大事ね

mainstory:あーね、貴族って大変な感じね→←夢主紹介&お借りした〇〇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:ブルロ , ブルーロック , 転生   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どすこい(プロフ) - 夜市さん» 頑張って執筆します。コメントありがとうございます。 (2023年2月7日 12時) (レス) @page21 id: ec717a6418 (このIDを非表示/違反報告)
夜市 - \(^o^)/続きがめちゃくちゃ気になります。 (2023年1月13日 4時) (レス) @page18 id: dc915a743b (このIDを非表示/違反報告)
どすこい(プロフ) - おとはさん» コメント有難うございます。そりゃ冒頭でいきなり〇んだらそうなりますよね。私の思います。 (2023年1月6日 15時) (レス) id: ec717a6418 (このIDを非表示/違反報告)
おとは(プロフ) - 最初、ワタシノシッテルブルーロックジャナイ…!?ってなりましたが好きですね、はい。 (2023年1月5日 17時) (レス) @page4 id: ae6bfb2eb1 (このIDを非表示/違反報告)
名無し8310号(プロフ) - 青いGさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けてとても嬉しいです。頑張ります。 (2022年12月20日 18時) (レス) id: a75208dd47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どすこい x他1人 | 作成日時:2022年12月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。