検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:83,907 hit

08 ページ8

.





あっという間に季節はバレンタイン。



思い切って先生にチョコを渡すことにした。









.









いつもだったら教室にいれば
来てくれるのに、今日は来る気配がない。









.









だから先生がいそうな場所たくさん探した。





最後に英語科の教室を見てみようとしたら
そこの奥にある階段に人影が見えた。









.








先生は誰かと話してるみたい。


よく見ると、うちのクラスの女子だった。







「これ、先生にチョコあげたくてっ」


「俺にくれんの?」


「うんっ、頑張って作ったから食べてね?」


「ふふ、どーも」


「…本命だからねっ?」


「あらま〜!」


「ふざけないでよっ、本気だもん」


「大事にいただきますわ」


「…じゃあ、先生またねっ」









その女の子は階段を下に降りて行った。









.









可愛い袋を持った先生が英語科の方へ
向かって来て、私に気付いた。








「なにー?覗きですかー?」


『違うもんっ』


「冗談だわ。どうした?」


『…いや、そのっ』


「俺、教室行くけど一緒に行く?」


『うん』









そのまま先生と2人で教室戻ったけど
さっきから手に持つ袋が気になって仕方ない。








『…先生、告白されてたね』


「あれ告白って言うかー?」


『あの子、頑張ってたじゃん』


「やっぱ見てたんだ」


『違うっ、たまたまだって』


「んで、俺に用があるんじゃなかったの?」


『…これ、渡したかったの』








はい、って作ってきたチョコを渡すと
先生はちょっとびっくりしてた。









「…くれんの?」


『あげる』


「これも本命かっ?」


『違うし、義理チョコだもん』


「なんだよー、食べてみてもいい?」


『えっ、今?』


「うん」


『いいけど、美味しくないかもよっ?』


「おっ、生チョコとクッキーじゃん」


『…正解』


「めっちゃ綺麗に作れてんじゃん
本当にお前が作ったの?(笑)」


『作ったよっ!』


「いただきまーす」





パクって食べて、モグモグして。


チラッて私の方を見た。






『な、に?』


「めっちゃ美味しい」


『ほんとに?』


「うん、すげぇ美味い
さすが愛情込めてるのは違うわ」


『込めてないからっ』


「ほんと美味い。ありがとね?」








ちゃんと目を見てそんなこと言うから
ますます好きになっちゃうじゃん。









.

09→←07



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (361 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
856人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - ぴーすけさんこんにちは。北山先生のお話とっても大好きでした。また短編で主人公ちゃんが就職してからのお話も読んでみたいな。お時間あったらお願いします。現在更新中の作品も楽しく読ませていただいてます。 (2019年2月28日 14時) (レス) id: 2d44cf4837 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーすけ(プロフ) - せとさん» すみません!ぴーすけさんという作者さんがもう一人いて、あまくかおるの作者は私ではないです(>_<) (2019年1月20日 1時) (レス) id: 28b45edd43 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーすけ(プロフ) - AUSさん» ありがとうございます(^^)今後の展開も楽しみにしててください(^_^*) (2019年1月20日 1時) (レス) id: 28b45edd43 (このIDを非表示/違反報告)
AUS(プロフ) - あああああめちゃめちゃ続き気になります!!みっくん!!もっかい登場してくれええええ!離れないでえええ!(((( (2019年1月18日 1時) (レス) id: 03fc21da44 (このIDを非表示/違反報告)
せと - わたしがぴーすけさんの小説で好きな作品は、あまくかおる。です^ ^ 藤ヶ谷さん視点のバージョンを書くかもとのお話でしたので、楽しみに待っているのですが、続編の予定はないのでしょうか? (2019年1月13日 1時) (レス) id: c790124519 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴーすけ | 作成日時:2019年1月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。