検索窓
今日:22 hit、昨日:15 hit、合計:1,039,281 hit

ページ9

1人五条家の客室に取り残された私は、動くこともできず先程の悟君の言葉を頭の中でリピート再生していた。





五条(そういうのウザい。…さっさと帰れよ、雑魚共)





彼と一瞬目が合った。



けれど私を見る目は酷く冷たかった。



私は彼に何かした?



少なくとも昨日、別れるまでは普通だったはずなのに。



分からない。



そんな私の気持ちなどお構い無しに客室の襖が開いて、姿を現したのは私をここに連れてきた男。



彼の顔は誰が見ても分かるほど青褪めていた。





男「何をしている!お前もさっさと五条様に謝ってこい!!」





乱暴に服を掴まれて、無理矢理立たされる。



何を謝ればいいのかと問う前に、私は客室の外に放り出されていた。



状況の整理が出来ていないまま、知らない五条家の敷地内をとぼとぼ歩く。



悟君を見つけたのは暫く彷徨った後だった。





『悟…君』





同じ背丈くらいの後ろ姿に声を掛ける。





五条「…気安く呼ぶな、雑魚」





その声はどこまでも冷たくて。



初めて会った時よりも容赦のない彼の態度に何故か泣きそうになってしまう。





『私…何かした…?』





知りたい。



彼に何かしてしまったのなら謝って、昨日までのような関係に戻りたい。





五条「目障りなんだよ。お前みたいな雑魚が俺の役に立つ訳ねーだろ」





目障りと言うくせに彼は私の方を見てはいなかった。





『…あ……え…』





言葉にしないといけないのに。



なのに出てくるのは嗚咽する声に近いものばかり。





五条「…さっさと失せろ。2度と俺の前に現れんな」





その時、私は初めて泣いた。



悟君は私を迷惑そうに見た後、さっさと何処かに行ってしまって。



取り残された私が蒼社の男に見つけられたのは、それから1時間後のことだった。





『………』





あの日以降、悟君が蒼社の屋敷に来ることはなくなった。



当たり前といえば当たり前なんだけど。



楽しいと思えることも格段に減った。



五条に心酔した蒼社の人間は、悟君に拒絶された私を蒼社家の恥晒しだと、生きる価値がないと罵った。



最初は苛ついていた私も13になる頃には罵倒の類に慣れてしまった。



こんな家に生まれたくなかった。

九→←七



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (543 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1521人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茜雫 - 書いている世界観が好きで何度も読んでいるので閲覧数の15分の1は私かもしれないです笑 (2020年11月29日 22時) (レス) id: e0dca7bd69 (このIDを非表示/違反報告)
刹葉(プロフ) - 茜雫さん» えぇ!前作から見てくださっていたんですか!?ありがとうございます!とても嬉しいです…これからも面白いと思ってもらえるよう、無理せず頑張ります!コメントありがとうございました!! (2020年11月29日 18時) (レス) id: 1a2812ca8a (このIDを非表示/違反報告)
茜雫 - 初めまして!続きを楽しみに読みながら…何度も読み返してます笑前作同様、とても面白い内容なので、続きが楽しみです!無理せず更新頑張ってください! (2020年11月29日 18時) (レス) id: e0dca7bd69 (このIDを非表示/違反報告)
刹葉(プロフ) - いーすとさん» コメントありがとうございます!世界観が好きだと言ってもらえて嬉しいです。前作とは少し違う感じに書きたいなと思っていたので…これからも頑張らせていただきます!!ありがとうございます!! (2020年11月29日 16時) (レス) id: 1a2812ca8a (このIDを非表示/違反報告)
いーすと - なんか世界観がめちゃ好きです!これからも頑張って下さいね!読み続けます!! (2020年11月29日 15時) (レス) id: e22cc70c93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹葉 | 作者ホームページ:http://mobile.twitter.com/fall_0613  
作成日時:2020年11月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。