検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:392,737 hit

1(序章) ページ1

『死にたくない…』





全ての始まりは私のこの一言だった。





(死にたくない?それは随分と我が儘だね)





…幼い頃からずっと私の中にいる彼には、死にたくないという欲求は我が儘になるのか。





『好きに言えよ。それでも私は死にたくない』




(何故?)




『そんな質問をして不毛だとは思わない?』





生まれた時から私の中にいた存在。




彼には私の考えていることが手に取る様に分かる筈だ。





(そういうところが面白くないんだよ、君は。だから呪霊に殺される。ユーモアが足りない)





お前も呪霊だろと心内で毒を吐けば、





(失礼だな。彼らと一緒にしないでほしい)





と脳内に声が響く。





(そもそも君の有限呪術は…)




『……今更私の術式について触れても死ぬんだから意味ないでしょ。……ユーモアユーモア煩いんだから、最期くらい笑わせてみろよ。…契約主様をよ』




(フム。…じゃあ人生をやり直すかい?)




『は?』





私は笑わせろと言ったのであって、絵空事を言えと言った覚えはない。





(条件はあるけれど、それを全て飲むならば君は死なずに済む。まぁこの条件は君にとって酷なものかもしれないけどねぇ)




『いいよ。どれだけ酷でも私はその条件を飲む』




(それ。それだよ。そういう君は面白いから好きだ)

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (648 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
877人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋雪(プロフ) - 大好き過ぎて定期的に見てます泣泣泣 (2023年3月30日 3時) (レス) @page32 id: 44bf006712 (このIDを非表示/違反報告)
sou(プロフ) - 刹葉さんの作品大好きです!!以前のぶりっ子のお話もとっても好きでしたが、今回のお話の五条先生もとっても好きでした!! (2022年2月10日 18時) (レス) @page32 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
jyjy - ガチ泣きしました…… すっかり作者様のファンです! (2022年1月29日 19時) (レス) @page32 id: 2ce4079fbc (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - めちゃくちゃ泣きました…。感動しすぎて。作者様は本当に神ですね。どの作品も本当に面白いです!これからも頑張ってください! (2021年7月21日 3時) (レス) id: d69ff754f7 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 泣いてしまいました…!       続編が欲しいと思うのは私だけではないはず! (2021年3月21日 18時) (レス) id: 2fea210edb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹葉 | 作者ホームページ:http://mobile.twitter.com/fall_0613  
作成日時:2021年2月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。