検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:43,550 hit

九* ページ10

???年____





『…あれ』




何やら長い夢を見ていた気がする。実際はそんなこと有り得ないのだけれど…というか私は何をしていたんだっけ。




?「A?大丈夫か?もしやどこか具合でも悪いのか!?」




『大丈夫ですよ、父上。私は元気です』




父を心配させまいと笑顔で答えれば、案の定安心したようで、ほっと息をついた。




父「元気ならば良かった。此処だよ、お前を診てくれる男がいるのは」




父の視線の先には大きな屋敷。



ああ、そうだ。思い出した。



私は最近よく体調を崩していて、お医者様に診てもらっても原因が分からなかったから、不思議な力を持つらしい五条様という方に父と会いに来たんだった。



どうしてこんな大切なことを忘れていたのか。




父「五条悟!いるのだろう!出て来い!!」




父が乱暴に戸を叩くものだから私は慌ててそれを止める。父は少しばかりせっかちなのだ。




?「………街のお偉いさんが僕なんかに一体何の用です?こんな人気のない場所に追いやった次は殺しに来た…とか?」




屋敷から出てきたのは誰が見ても目を引くような綺麗な顔立ちをした殿方。女性である私よりも綺麗だった。




父「違う。今日はお前に頼みがあって来た」




五条「頼み…?貴方が?僕に??はは、冗談でしょ」




そこでようやく五条様は私の方を見て、そして鼻で笑った。




五条「あぁ、なるほど。そんな状態になってればそりゃ僕を頼りたくなりますよねぇ」




父「何か“視える”のか!?」




五条「視えていたとしても貴方は信じないんでしょ?だからこそ僕を気味悪がってこんな街外れに追いやった。違います?」




父と五条様が一体何の話をしているのかは分からないが、一つ理解出来たのは五条様が私達のことを良くは思っていないこと。




父「そんな話今はどうでもいいだろう!!娘を助けてくれ!」




五条「は?どうでもいい?それが人にものを頼む態度かよ」




父「なっ…!貴様!」




『父上!』




ここで割って入らなければ、父は更に酷いことを五条様に言ってしまう気がして。




『あの…五条様。勝手なお願いだということは分かっています。でもどうか…助けてはもらえませんか』




五条「娘の方がよっぽど立場を弁えてるみたいだけど?」




五条様の言葉に父は顔を顰めた。

十*→←八



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

?(プロフ) - 今までで1番好きなお話に出会えて本当に幸せですㅠㅠ感情移入し過ぎて自分までもが懐かしい気分になってしまい不思議な感覚でした笑主様の文章力ありすぎて考察もしやすかったです、がち尊敬です!素敵なお話ありがとうございました🥹💗💗 (3月17日 7時) (レス) id: 0539db3d38 (このIDを非表示/違反報告)
刹葉(プロフ) - えねごりらさん» ありがとうございます…!次回作も楽しみにしていただければ…!!(o^^o) (2022年1月26日 17時) (レス) id: 1a2812ca8a (このIDを非表示/違反報告)
えねごりら - 完結おめでとうございます!!!名作すぎるので何度も読み返します笑次回作も楽しみです!! (2022年1月26日 15時) (レス) @page42 id: 71d3d1284f (このIDを非表示/違反報告)
刹葉(プロフ) - えねごりらさん» えねごりらさんコメントありがとうございました…おかげさまで変な終わり方にはなりましたが完結できました…!本当励みになっていたので心からの感謝を申し上げますッ!! (2022年1月26日 1時) (レス) @page42 id: 1a2812ca8a (このIDを非表示/違反報告)
えねごりら - すれ違ってる…切ないが溢れ出てます!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!更新お疲れ様です(о´∀`о) (2022年1月25日 21時) (レス) @page35 id: 71d3d1284f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹葉 | 作者ホームページ:http://mobile.twitter.com/fall_0613  
作成日時:2022年1月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。