検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:8,549 hit

人気のない村 ページ42

食満留三郎side




町は外れの村で起きた悲惨な出来事の話題で持ち切りだ

もちろん忍術学園にも話は広まっている








町外れの村で謎の肺炎がたった一日で村中に広がり、多くの死者が出た





その村は、あいつ…中奈衣出代がいる村だ

伊作経由で詳しい話を聞いた俺は急いで村へ駆けつけた











食「…ッ!!これは…一体」




村に到着したが、以前のような光景ではなかった

賑やかで畑仕事をする人達の声や笑い声も

人気も無い

ただ静寂と異臭が漂い

不気味そのものだった




食「おーい!誰かいないのかー!!」


大声をあげるも辺りはシーンと静寂のまま

物音もしなかった



村の中に足を進め、俺はあいつを探した



食「おーい!衣出代ー!!!いないのか!?居たら返事をしろー!!!」



いくら叫んでも返事がない

診療所について中を探してみるがどこにも居ない



食「一体どこに居るんだ…」


まさか、あいつも謎の肺炎に…

…いや、そんなわけない

あいつは医者だ

きっとこの村のどこかにいる



俺は村の中心あたりまで足を進めた

不気味な静けさが俺を嫌な気分にさせる

冷や汗が止まらない

物音を聞き逃さないよう、静かに足を進めると


ザザザっと音が聞こえた


音が聞こえた方へ進み、物陰に隠れながら顔を覗かせると




業者「よっこいせっ!とぉ〜…」



全身黒の服を着た男が人を荷車に乗せていた

男の周りにはたくさんの人が横たわっていた

その中には見知った顔の人もいた



食「ッ!建築を手伝ってくれたおじいさんに…布団屋のおじさん…!」



遠くからでよく分からないが、誰一人として微塵も動かない

きっともう……生きていないんだと察知する


て事は、あの男は一体なんだ?

死体を埋める人なのか?

観察しているとふと後ろから気配を感じた







食「ッ!誰だ!!」





苦無を構え振り返ると





食「ッ!お前…!」







俺は思わずそいつに抱きついた






食「良かった…生きてたんだな!」


『食満さん!?どうしてここに…?』


食「噂が町に広まっててな、急いで駆けつけたんだ、無事か?」


『はい…私は大丈夫です…でも』




中奈が辛そうに口を開いた



『村の多くの方が…なくなってしまいました………私…医者なのにッ!』



そして目から涙が流れた



『私医者なのにッ!…みんなに元気に生きて欲しくて来たのにッ!…なにも…なにも出来なくてッ!グスッ』



中奈は悲痛な顔をして泣き叫んだ

死んだと思われているであろう作者です→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ずんだ餅 - 良き、更新待機( ´・∀・`) (2023年2月22日 0時) (レス) @page33 id: 12d02573a8 (このIDを非表示/違反報告)
悪紫 - 夢主くんの口調と、性格が大好きです!!更新頑張って下さい! (2022年7月22日 21時) (レス) @page30 id: df4dd4aa9e (このIDを非表示/違反報告)
リング(プロフ) - にぃさん» コメントありがとうございます(*ˊ꒳ˋ*)、気に入ってくださって本当に嬉しいです!ありがとうございます!(´;ω;`)お気遣いありがとうございます、自分のペースで更新頑張ります! (2022年3月23日 6時) (レス) id: 4477b9e623 (このIDを非表示/違反報告)
にぃ - めちゃくちゃ好みです!尊い作品を生み出した作者様に感謝!これからもご無理なさらないで更新頑張って欲しいです! (2022年3月22日 22時) (レス) id: ee3ee8857e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リング | 作成日時:2022年3月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。