検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:8,553 hit

敵同士の運命 ページ21

爺さんに毒を飲ませてからここまでの流れまで約1ヶ月

半年くらいの予定だったけど、意外に時間がかかるな

稗田氏に手紙で伝えないと

それと山に薬草も取りに行かないと

そろそろ無くなる薬があるからね

…まぁ優先順位は薬草だね

稗田氏に知らせるのなんて、きっとおおよその期間がすぎたら、あっちも遅れてるんだろうなって察し着くでしょ

馬鹿じゃなければの話だけど



籠を背負って店の戸締りをしているとは


小津のおばあちゃん「おや衣出代ちゃん、角笠被ってどこかに行くのかい?それに大きい籠だねぇ」

『あら小津のおばあちゃん、こんにちは^^*今から山に薬草を取りに行くんです、この角笠は日焼け防止です笑』

小津のおばあちゃん「ほ〜そうなのかい、いつも村の為にありがとうねぇ」

『いえいえ、私の方こそいつも皆さんにお世話になっていますから^^*』

小津のおばあちゃん「本当に礼儀正しくて謙虚な子だねぇ、わしの孫の嫁になって欲しいくらいだよ」

『そんな大袈裟な^^;』

小津のおばあちゃん「あ、そうそう、山に行くなら気をつけてね、最近山賊がうろついているって噂があるんだよ」

『(山賊?)そうなんですか、物騒ですね…わかりました、気をつけて行ってきます^^*』

小津のおばあちゃん「気をつけていってらっしゃ〜い」

『いってきまーす!』




うぉーいマジかよ

山賊うろついてるとか聞いてないって

ただでさえ人苦手なのにさァ

あぁぁどうか会いませんように…←

































『えっとこれは?…違うな』


あの後、何とか山賊と会わずに薬草が生えている地点にたどり着いた

まぁ当たり前か

木の上飛んできたし

目的の薬草を探すために、本と植物を照らし合わせながら探す

探しているのはオオバコという薬草で、咳止めや眼病に効く

あと葉の部分には解毒作用もあって、持っていて損は無いんだ

ほら、村には年寄りが多いでしょ?だから咳してる人めっちゃ居るんだよね

おかげで咳止めの薬がどんどん減っていく

今回は沢山取らないと長期間持たないな

オオバコオオバコ…どこにあるんだろ…


『…これはキハダだ、腹痛を治す薬…まぁよく使うし取って帰るか』

摘み取って背中の籠の中に入れた


『さて、早く見つけないと日が暮れ ?「先輩!ここですか?」 …ん?』


声のした方を見ると、なんと忍術学園の忍たま、乱太郎と六年生の猫目がいた


猫目「うん、この辺りだよ!凄い!沢山植物が咲いてる!」

・→←葬儀



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ずんだ餅 - 良き、更新待機( ´・∀・`) (2023年2月22日 0時) (レス) @page33 id: 12d02573a8 (このIDを非表示/違反報告)
悪紫 - 夢主くんの口調と、性格が大好きです!!更新頑張って下さい! (2022年7月22日 21時) (レス) @page30 id: df4dd4aa9e (このIDを非表示/違反報告)
リング(プロフ) - にぃさん» コメントありがとうございます(*ˊ꒳ˋ*)、気に入ってくださって本当に嬉しいです!ありがとうございます!(´;ω;`)お気遣いありがとうございます、自分のペースで更新頑張ります! (2022年3月23日 6時) (レス) id: 4477b9e623 (このIDを非表示/違反報告)
にぃ - めちゃくちゃ好みです!尊い作品を生み出した作者様に感謝!これからもご無理なさらないで更新頑張って欲しいです! (2022年3月22日 22時) (レス) id: ee3ee8857e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リング | 作成日時:2022年3月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。