検索窓
今日:17 hit、昨日:7 hit、合計:84,186 hit

迂闊とその夜 ページ14

蓮side







祐介「……迂闊なんだよ。自覚が無さすぎるんじゃないのか?竜司」

竜司「なんで俺だけなんだよ?杏だって録音されたろーが!」

杏「ごめんなさい……」

竜司「おい、どうするよ?証拠があんだよな…」

祐介「レコーダーか、証拠にしては不十分な気がするが……そもそも手口を解明できるはずがない」

杏「あの人の事だし、またなんか罠かも」

モ「保護観察中の蓮だけは、ちょっとやばいかもな」

竜司「蓮がいなくなったらキツいだろ…つーか、ケーサツは俺らも勘弁…」

祐介「ならやるしかないか…」

モ「今は素直に従っておくべきだ。痛恨のミスではあったが致命傷では無い。取り戻すしかないだろう。」

竜司「へいへい、すんませんっしたー…………ってことでいいんだな?リーダー」

「それしかない」

竜司「明日屋上だったっけ?」

祐介「俺はどうしたらいい、なんなら潜入でもするか?」

杏「目立っちゃうってば、祐介は外で待ってて……あの人、何企んでるんだろ…」









You side






その日の夜。





『えーーっと?金城さんであってるかな?』

金城「ええ、合ってます。」

『んで?頼みとは?』

金城「ああ、実は美人検事の新島冴って知ってます?その人の妹の新島真って奴が、最近私らのアジトの周りをうろちょろしていましてね?困ってるんですよ」

『ふーん、追い返せばいいじゃん』

金城「それが何か企んでるようでしてね?追い返そうにも出来ないんですよ」

『ふーん、で?どうしろと?』

金城「金はいくらでも払います。どうか私の身を守ってはくれないでしょうか」

『いくらでも…ねぇ。なら500万いただくよ。ただしそれともう1つ貴方にはやってもらわなきゃ行けないことがある』

金城「もう1つやらなきゃ行けないこと?」

『そう、この契約書に、サインを。』

金城「えっと……1つ、この案件は絶対守ること。1つ、怪盗団を倒す事。1つ、もし敗れれば命を持って代償を払う事。………………怪盗団とは?」

『最近物騒になっているんですよ?特に有名なのはあの斑目の事件』

金城「!ああ!はいはい!その事はテレビを見て知っていますよ。確かそれが怪盗団の仕業なんだとか?」

『そう、そして悪事を暴かれ、斑目は公民に罪を告白し、死んだ。…………貴方も充分極悪非道だ。もしかしたら、貴方に恨みのあるやつが、怪盗団に改心してくれと言ったら、あなたの身が危ないですよ?』

金城との取引→←生徒会長 蓮side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:ペルソナ5 , 雨宮蓮 , 敵side
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リング(プロフ) - 影月薫さん コメありがとうございます!心に響く凄くいい曲ですよね〜(∩゚∀゚)∩、これからも楽しみにして頂けると嬉しいです!応援ありがとうございます! (2020年8月18日 14時) (レス) id: 4477b9e623 (このIDを非表示/違反報告)
影月薫 - 作中で夢主ちゃんが歌ってるの『誰かの心臓になれたなら』だー。いい曲ですよね(*^^*)これからも頑張ってください! (2020年8月18日 14時) (レス) id: c6fe3020ce (このIDを非表示/違反報告)
リング(プロフ) - 天音さん コメントしていただき大変恐れ入ります。ありがとうございます!私の作品を読んでくれているだけで感謝極まりないです。これからもどんどん更新していくつもりでございます。是非とも楽しみにして読んでくれると嬉しいです! (2020年5月23日 21時) (レス) id: 4477b9e623 (このIDを非表示/違反報告)
天音 - 続き楽しみにしていますが、無理せずに更新頑張ってください! (2020年5月23日 19時) (レス) id: e0dca7bd69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リング | 作成日時:2020年5月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。