検索窓
今日:24 hit、昨日:30 hit、合計:217,785 hit

15話 ページ16

.



「Aちゃん?」

「ん、あぁごめんボーッとしとった」



脳内の角名をぶん殴っていると、舞香ちゃんが私の顔を心配そうに覗き込んだ。



「あたしから投げるね」



そう言って舞香ちゃんはボールを掴み、えいっと投げる。ポーンと高く飛んだボールは10mの所で落ちた。



「みた!!!?Aちゃん!」

「みたみた!すごいねぇ!」



ぴょんぴょんと飛び跳ねて喜ぶ舞香ちゃん。かわいすぎて無理。その癒される表情にほんわかしながらボールを掴み、円の中に立つ。



「がんばれー!」



そう言って応援してくれる舞香ちゃんににっこりと笑いかけてボールを思い切り投げる。ボールは22mのところで落ちた。



「わっAちゃんて運動神経ええんやなぁ」

「人並みだよ〜」

「Aちゃんで人並みならあたし人並み以下やで」



舞香ちゃんはかわいいからいいんだよ……。
そんな意味を込めて頭をぽんぽんとする。舞香ちゃんはびっくりしたような顔をしたけれどすぐに笑顔になった。



「次は体育館やね」

「ね、行こっか」



2人で話しながら体育館に向かうと前から見覚えのある顔が歩いてきて私は顔を歪ませる。



「何変顔してんの」

「変顔なんてしてませんけど?ホント失礼な男だな」

「えっ」

「なんだよその初めて聞いたみたいな顔は」



そう言って思い切り角名の腕を殴ると角名は無言でぐりぐりと私の頭を押す。いだだだっやめろ!と腕を掴むがビクともしない。



「おいA涙目になっとるで」

「うぇ痛そうやな……」

「いだだだっっ治くんも舞香ちゃんも見とらんで助けて!!角名離せって!」

「謝ったらいいよ」

「私が悪うございました!!!ほら!離せ!」



渋々ならがも謝るとパッと手を離す。あーー痛かった。



.

16話→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
400人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白藍色(プロフ) - めっちゃ面白かったです! (2022年11月20日 19時) (レス) id: b9a654c6fb (このIDを非表示/違反報告)
もちトロ - 高校生のソフトボール投げのボールめっちゃでかいしブヨブヨで投げにくいからな…22mってすご?! (2022年5月3日 19時) (レス) @page16 id: 64d596bd65 (このIDを非表示/違反報告)
名無し13188号(プロフ) - 蓬莱寺さん» 「つねる」と同じ意味です!すみません、ずっとちみくるが標準語だと思ってまして、調べてみたら三河弁だったみたいです!お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m (2021年8月8日 9時) (レス) id: d19caa8afe (このIDを非表示/違反報告)
蓬莱寺(プロフ) - 『ちみくる』って『つねる』で良いのでしょうか?というか何処の方言なのですか? (2021年5月15日 11時) (レス) id: de353d3df7 (このIDを非表示/違反報告)
名無し13188号(プロフ) - キースさん» コメントありがとうございます!ちょっと無理くりかなと思ったんですけど噛むってのは書きたかったので尊いなんて言って貰えて良かったです!ありがとうございます!! (2021年3月31日 20時) (レス) id: d19caa8afe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チベスナ。 | 作成日時:2021年3月23日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。