検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:4,365 hit

顔文字 ページ13

あまり見掛けないような気がするけどやっぱりまだいる、それが顔文字です

ぶっちゃけ私はこいつが嫌いです

別に本格的な小説を求めてるわけじゃないのである程度は緩めでいいと思ってます

けど顔文字はちょっと……、って感じです

そもそも「顔文字」というものは日常的なやり取りの中で使うものじゃないんですか?

編集画面にはラインみたいに出来る機能がありますよね

こういうところや「」を使ったメールのやり取りとかだったら分かります

けど通常の会話文とかに使うとなると違う気がするんですよね

あと、ちょっと違うんですけど「(黒笑)」や「(ニヤッ)」などは顔文字以上に気になります

会話文が続くと描写を挟むのは個人的に難しいし正直ダルいです

でもこんなものを使うぐらいだったら下手でも頑張って書きますよ、私だって作者ですから

ここから私の本音を漏らさせてもらいます

「」で区切っているので無理と思ったらすぐに飛ばしてください

敬語を外しています

一応前置きをさせてもらいますが、決して否定をしているわけではありません

調子に乗っているわけでもありません


「こんなもの使って何がしたいわけ?はっきり言って馬鹿っぽい。だから年齢層が低いとかこけにされるんだよ。せっかくいい小説なのにそれのせいで全部台無し。好きな人もいるだろうけどそいつら全員小学生だと思っていいよ。例外もいるだろうけどそういうの気に入るやつなんて大概精神年齢低いから。人気上位に上がってる作品見な?だーれも顔文字や(黒笑)なんて使ってないよ?」


お目汚しすいませんでした

中途半端ですが読者様が不快になるのを考えたら良心が痛んでしまいまして、以下略です


最終的な使う使わないを決めるのは書いている作者様です

そして、占ツク(ここ)は"そういう作品"を作れる場であるということも理解しているつもりです

ですがやはり「小説」を読んでいるのだと思うと顔文字などは気になってしまったのです

作る上で「文字数」というものを気にしてしまっているのかもしれませんが、

「(黒笑)」と「悪魔を彷彿とさせるような、妖艶で、黒い笑みを浮かべた」じゃ全然違うでしょう?

それに「(黒笑)」じゃどのように笑ったのか分かりません

ギャグかどうかなども関係なしに、顔文字の可愛い感じでは細かい表情や心理なども分かりません

あなたの小説に、「顔文字」というものは本当に必要なものなんですか?

描写→←休憩 ─作者の小話─



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 個人の意見としては夢主の体重とか身長とかバストとかどうでも良い。個人の意見としては。 (2019年3月23日 17時) (レス) id: 1c29926d87 (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス信者(プロフ) - 寝高麗☆トラジローさん» 共感してくれて嬉しいです!コメントありがとうございます! (2018年11月12日 15時) (レス) id: d109ac88fc (このIDを非表示/違反報告)
小悪魔(プロフ) - ティラミス信者さん» 小説を読んでいただき、また、レスまで書いて下さり、ありがとうございます…!わかりました!じゃあ、これからもあの間隔で書こうと思います! (2018年11月12日 12時) (レス) id: 1fc00c7766 (このIDを非表示/違反報告)
寝高麗☆トラジロー - 体重の奴は同感だな (2018年11月12日 10時) (携帯から) (レス) id: e5ef8f5494 (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス信者(プロフ) - 小悪魔さん» 質問にあたり小悪魔さんの小説を拝見させてもらいました。私個人の意見としてはあれでいいと思いますよ。開けすぎ、という感想も出てきませんでした。あくまで個人の意見ですので、小悪魔さんが「読みにくいな」と思ったら増やしたり減らしたりすればいいと思います。 (2018年11月12日 0時) (レス) id: d109ac88fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ティラミス信者 | 作成日時:2018年8月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。