検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:31,333 hit

10話 ページ12




「おぉ、なんか、ぉお???」


煉獄「……何の変哲もない村だな!!」


「なんか、ある意味不気味ですね……」


どこにでもある、普通の村


何もおかしいところはないし、


変わっている事はない。


少し違うといえば、綺麗な音色が響き渡っている所だろうか



「本当に、下弦の鬼がいるのでしょうか……」


煉獄「御館様の事だ、間違ったことは言わないだろう!!」


「ですね、」


とりあえず聞き込みからしよう!!と


賑やかな町へと向かっていった


……………………


「そうですか!!!!


すいません!!突然変な事聞いちゃって!!」


「いいや、大丈夫だよ、こちらも手助け出来んくてごめんねぇ……」


「いえいえ!!こちらこそ!貴重なお時間お取りしちゃってごめんなさい!!


ご協力ありがとうございました!!」


「はいよー」


近くにいた、農民や、茶屋の主人。


色々なことに詳しそうなおばあさん等


10人ほど当たってみたが、これといった情報はない


「うーーん……ホントにいるのかなぁ…」


煉獄「紫季!!!!!


なにか有力な情報は手に入ったか!?!!」


「いいえ、とくには……


煉獄さんは、、、??」


煉獄「こちらもだ!!!!」

手詰まりだな!!!


と豪快に笑う煉獄。

それに溜息をつき、


「とりあえず、夜まで待ってみます?」

煉獄「そうだな!!!」


と、休憩がてら、近くの甘味処へ行こうとした時、


?「ねーねー!」


煉獄「む!?!」


「!!!」


背後から突然声をかけられる2人

咄嗟に刀を取ろうとすると、煉獄がそれを抑える


?「ね!話してもいい??」


煉獄「ふむ!いいぞ!!!」


完全に気配が人間ではない


「ちょ、その子……」


煉獄(少し泳がした方がいい)


(えぇ……さっさと首取りましょうよ!?)


?「あのね?鬼について!!!」


煉獄「!!…何か知っているのか??」


?「僕が知ってる事だけで良かったら!!」


「え、本当!!おねーさん嬉しい!!!


ここで話すのはあれだから……


どこか人がいないところ…」


?「あ!僕のおうちに来る???」


「いいの??親御さんに迷惑かかっちゃうでしょ??」


?「大丈夫だよ!!!」


と、小さい体には不似合いなほど大きな傘を揺らしながら


2人のまえを歩く美しい子供


「ねぇねぇ、君の名前はなんて言うの?」


?「僕?

僕はね


















鬼紫(きし)っていうの!!」

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 女主 , 悲鳴嶼行冥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通りすがり - ほんとに好みの作品です…!好きすぎるっ!明日朝早いのに、夜更かし覚悟で見ちゃいました(*⁰▿⁰*)悲鳴嶼さん、不死川尊い、、、あぁ、、、好き、、、 (2022年1月16日 21時) (レス) id: 1ace4129ec (このIDを非表示/違反報告)
坂口(プロフ) - 和田さんを知ってるんですね。いいですよね。 (2020年12月28日 14時) (レス) id: 00b7ed554e (このIDを非表示/違反報告)
長女(プロフ) - あざらしさん» アザラシ様!コメントありがとうございます!そう言っていただき長女は嬉しいです!!実は、そろそろ鬼滅で夢小説新しく書き始めようと思ってまして、、もし良ければそちらもご覧下さい〜! (2020年12月27日 19時) (レス) id: 95eaccf2e1 (このIDを非表示/違反報告)
長女(プロフ) - 吹雪さん» お久しぶりですー!お元気でしたか?感想ありがとうございます!よ、読み返されるなんて、、、!照れます((((((( !!知ってます!!いいですよね、、、!! (2020年12月27日 19時) (レス) id: 95eaccf2e1 (このIDを非表示/違反報告)
あざらし - 本当にめっちゃ感動しました!原作との繋がりもしっかり入っててとても見ててドキドキしながら見てました!また違う作品も見てみたいです!! (2020年12月20日 23時) (レス) id: 6d224a7bcb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長女 | 作成日時:2020年3月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。