検索窓
今日:31 hit、昨日:56 hit、合計:3,885 hit

11話 ページ12

離れに着くとまぁ酷い荒れようだった。

薬「まずは掃除からだな。」

こ「それなら霊力で綺麗にしてはどうでしょう!埃などは取れませんが辺りの瘴気なら消せるかと!」

『なるほどー?』

やり方は手入れと同じ。辺りに霊力を漂わせ、元の姿を思い浮かべること。

言われた通り霊力を出すことをまずイメージする。何となくだけど、何かが私の中から出て行く感覚がする。

綺麗に、元の姿⋯。

こ「おぉ!これは凄いですな!」

そう言われ瞑っていた目をゆっくりと開く。そこには先程のボロ屋敷の姿はなく新築のように綺麗になっていた。まぁ見た目は新築でも中は荒れてるし窓にはヒビが入ってるけど⋯。

薬「じゃあ俺は1階の掃除をするから、大将は今日寝る部屋でも掃除しといてくれ。」

『おっけー!』

とりあえず階段を上がって2階に行く。

『こんのすけ、寝室ってどこ?』

こ「寝室なら此方でございますよ!」

そう言って私の前を歩き始めたので、私は黙ってついて行く。

『⋯⋯⋯?』

こ「どういたしました?」

『いや、何か物音がした気がしたんやけど⋯。多分気の所為やから気にせんでええよ。』

何か物音がした気がしたが気にせず奥へと進む。数時間後、この選択を後悔するとも知らずに⋯。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「アイツは⋯」

12話→←10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シノン | 作成日時:2024年1月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。