検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:197 hit

2.害虫 ページ6

「なあ、真……」

「ん、どうしたの?」

レッスン後に親友から話しかけられた。
僕の相方はこいつじゃなくて肇だけど、肇よりずっと前からの知り合いで、研修生時代の時はよく帰りとかも一緒だった。親友こと、大輔(だいすけ)。

「あのさ、めっちゃ言いにくいんだけど……」

「え?何?なんだよ〜、俺と大ちゃんの仲じゃ〜ん。あっ、ズボンのチャック!?……は、ないしなあ。今ジャージだし。」

一人でうーん、と考えていると、大輔からは思いもよらぬ言葉が飛びかかる。

「真、社長と……その、枕やってるって噂、流れてるよ……」

ぞわ、と全身に悪寒が走る。血の気が引いて、冷や汗が出た。
冗談はよせ、とはぐらかそうとしたけど、大輔の真剣な表情と、他には聞こえないようわざわざ他の皆が帰ったあと、更衣室で小声で話している状況からして、彼からは本気を感じた。

「……な、にそれ…………」

これが精一杯の反応。
大輔はその声を聞くと、大きくため息を吐いて僕の肩に手をポン、と乗せた。

「ごめん、こんな話して。そんな訳ないよな。俺が一番信じてる。だけどこういう噂広げるヤツもいるんだ。くれぐれも気をつけてくれよ。」

「……ほんとに、俺が枕してるって噂流れてんの?」

「…………流れてる。でも、俺が一々否定してくから。」

一緒に悪意と戦っていこう、と手を固く握られる。そこからは強い意志が感じられるようで、どこか安心と共に罪悪感を感じていた。

「ありがとう……ほんとに、事実無根だっつの……………」

「だよな!良かった。そもそも社長既婚だし、そんなことしねえよな〜。よし、じゃあお疲れ。この後もフェアビで収録あんだろ?がんばれ〜」

「うん、ありがと。」

バタン、と更衣室のドアが閉まる。力が抜けたようにへなへなと座り込んでしまった。
そんな噂が流れていたとは……いつからだろう。僕の耳には入ってこなかった。肇はどうなんだろう。

だけど、皆の前で社長がよく声かけるもんだから、いつかはバレるんじゃないかと思ってた。初めはコソコソとしていたのに、最近になって公の場でも誘ってくるようになった。

ごめん、大輔。俺、ほんとに社長とやることやってんだ。だから図星で動揺したの。決して事実無根の噂を広められていたことが、解せなかったわけじゃない。嘘ついてごめん。騙すようなことしてごめん。

そう心の中で謝った。打ち明ける勇気なんて、僕にはなかった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:BL , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Me | 作成日時:2021年9月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。