検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:105,246 hit

21頁 ページ23

「篠山さん、なんで呼ばれたかわかるかしら?」

「新年のご挨拶、忘れて申し訳ありませんでした。
あけましておめでとうございます。」

「違うわよ!」

よほど頭に血が登ったのか、3人のうち1人が私の手をガッと掴みシンクにかざした。
そしてもう1人が給油ポットのお湯をダイレクトにかけてきた。

想像していなかった出来事に少し驚く。

あっつ!!いや、あっっつ!!!

叫んでもよかったが、大事にしたくなくて、
必死に耐えた。

「あっつ...っ!!..ひっ、」

手はジンジンと痛み、
みるみるうちに赤く腫れ上がる。

「あんたが調子に乗るからよw」

クスクス笑う先輩たち。
リーダー格の先輩が、真顔でプルプルする私の髪を掴んで引っ張った。

「大人なめんじゃないわよ、
ちょっと浅井君に頼られてるからって」

浅井?誰だそれは。
あ、新人のことかな。

未だ名前を覚えていない自分に呆れつつ、
手の痛みに耐える。
早く冷やしたい。
ここは穏便にすませよう。

「...すみませんでした。
でも、私には先輩方のように色気がないので、
新人君の対象外かと...」

3人は、言うまでもないわっ!と吐き捨て給湯室を出ていった。

「あんのくそババアどもがぁ...いってぇ」

冷やすのが遅れたせいか先程より腫れが増していた。流水が当たるのも痛い。

でも、左手でよかった。
帰りに薬を買って帰ろう。

「あー、まじめんどくさいな」

新人絡みの嫌がらせは必ず起こると思ったが、まさか新年初日とは...。

恐らく、年末最後の仕事の時にでも考えたのだろうか。

髪を少しだけ整えて、給湯室を後にした。

22頁→←20頁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
673人がお気に入り
設定タグ:キヨ , 最俺
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかいろ - すごく面白いです!続きが気になります!!! (2020年6月2日 1時) (レス) id: 0037200786 (このIDを非表示/違反報告)
七瀬。(プロフ) - とっても面白いです!!更新まってます! (2020年4月22日 4時) (レス) id: 63bc0d8925 (このIDを非表示/違反報告)
おもち - すごい面白いです!続き楽しみにしてます!! (2020年3月3日 1時) (レス) id: 55f78e88a7 (このIDを非表示/違反報告)
you you(プロフ) - やべぇー………更新頑張って (2020年2月26日 22時) (レス) id: be5e3b8c3b (このIDを非表示/違反報告)
まな太郎(プロフ) - 青林檎さん» ありがとうございます(TT)最近遅れ気味なのでがんばります(TT)(TT) (2020年1月16日 18時) (レス) id: b78b8c39a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ありんこ | 作成日時:2019年12月21日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。