検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:8,041 hit

1-1. 始まり ページ2

第一話




週末にあった春季大会の動画を見たいとかで、後輩が授業中に引くほどの催促ラインを送ってきた。そんなの部活のときに渡すから家で見なよと思うけど、なんか、クラスメイトに見せるとかで 絶対にお昼休みまでに欲しいみたい。じゃあせめて自分から取りに来なよほんと。




「壮大ぁ〜、先輩来てる〜」




ただでさえ違う学年の廊下に来るだけで緊張するのに、教室の入り口でおっきな声を出されたもんだから、望んでいない好機の視線に晒されて縮み上がった。

教室の最奥、窓際の後ろから2席め。茶っこいフワフワの髪の毛、眠たげな幅広二重がこちらを見る。「あー、さんきゅー、A先輩!」……敬語どこに置いて来た?




「入っていいかな?」

「あ、どうぞどうぞ」




椅子に腰掛けたまま動く様子のない彼にため息をついて、一応入り口の彼に許可を取ってから教室に入室する。対応してくれたことも含めて「ありがとう」と声をかけてから、後輩達の視線をくぐり抜けて彼の元へ足早に歩を進めた。




「壮大、先輩をもっと大事にしよ」

「え、おれ A先輩だぁーいじにしてない?」

「最近周期的に舐め腐りムーブ来てるよ。はい、使い方わかるよね」




誰に影響されたんだか、今年に入ってだいぶフランクになった。まあ、懐いてくれて良かったと取るべきなんだろう。

壮大にカメラを差し出せば、嬉々として受け取る。「ありがとう!」と笑う顔が可愛いから憎めないんだよね。




「水泳に興味ある子でもいるの?」

「んー、俺の予想では、ある!」

「なに。どういう事」

「まあまあ。まだ内緒にさせて」

「………」

「や、いや!まじ任せて!」

「なんも言ってないけど」




何を任せればいいかも言わないくせに、勝手に焦っている。まあいいや、先輩も言ってたけど壮大は宇宙人だから、全部理解しようとすると感性がいくつあっても足りない。




「無くさないようにね、まだコピー取ってないの」

「おけおけ!」

「ん。じゃあ、また部活で」




いい加減周りの視線にもキツくなってきた。クルッと振り返って、「ありがと!」という声を背に ほとんど周囲に目をやる事なく一直線に出口へと向かう。




ドンッ




「あ、ごめんなさい」

「……こちらこそ」




出口付近で学ランとぶつかった。鼻を抜ける爽やかな香りを感じながら 辛うじて反射的に謝罪は出たけど、気まずすぎる空気にほとんど視線を上げられない。

シトラスの香りがする相手を大して見ることもなく、(サークル本数増やしてやるからな〜)と ちっちゃな仕返しを脳裏に浮かべながら教室を飛び出した。



.

1-2→←用語集



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:BE:FIRST , MANATO , 廣瀬真人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

祐莉 - お久しぶりです! 更新いつまでも待ってます。 (2022年10月21日 20時) (レス) id: 141db64209 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - masayo_8さん» ゆっくり更新になりますが、是非お付き合いください😌💓水とお友達のびふぁ君たちを書きたかった…! (2022年10月8日 2時) (レス) id: 8cbda2bab5 (このIDを非表示/違反報告)
masayo_8(プロフ) - 新しい小説〜!これから、楽しみですぅ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)水泳部。。。想像しただけで、よだれが。。。(笑) (2022年10月7日 8時) (レス) id: 9b3b932bb4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 祐莉さん» お久しぶりです。またまた私でなんだか申し訳ない(笑)ゆっくり更新していきますので、気長にお付き合いいただければ嬉しいです(^^) (2022年10月3日 4時) (レス) id: e5900b4b59 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - BESTY さん» はじめましてこんにちは!色々とお読みいただいているようでありがとうございます(^^)ゆっくり更新にはなりますが、楽しんでいただければ嬉しいです。 (2022年10月3日 4時) (レス) @page12 id: e5900b4b59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年9月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。