検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:69,291 hit

決意表明 ページ11

「ヌナ
今日は何時に帰って来ますか?」




「ヌナ
買い物行くんですか?俺も行きます」




「ヌナ
これ美味しいから一緒に食べましょう」




「ヌナ」

「おい、セフナ
いい加減にしろ」

「何がですか」


洗濯物を干している私を見つけたセフンが“ヌナ”と呼んで近づいて来たとき

丁度そこにいたジョンインがため息をつく


「お前最近ずっとヌナ ヌナってくっついて回ってるだろ」

「だから何ですか」

「え…
や、だから」

「羨ましいなら自分もそうすれば良いじゃないですか」

「なっ」

「あ〜 ストップ

セフナ
相手を怒らせるような言い方はダメ。ジョンインの方がお兄さんなんだから尚更」

「……」

「トゲトゲした攻撃的な話し方はやめること。いい?」

「…

はい。わかりました」

「何だよ。随分素直だな」

「Aヌナの言うことは聞くって決めたんです」

「…ふーん」

「ジョンインも、セフンはセフンなりに頑張ってるから認めてあげて?
最初は顔も見なくてあんなに無愛想だったんだから、それに比べるとすごく成長したでしょ?」

「まぁ…確かに」


セフンのことを嫌っているわけではなさそうだけど

どこか納得のいかないような表情



「今までは自分だけがヌナの特別だったのに、俺がヌナの周りをうろちょろし始めたから気に入らないんですよね?」

「……」

「もうセフンったら。気に入らないなんて、そんなこと」

「そうだよ」

「へ?」


眉間にシワを寄せたジョンインがセフンを見据える


「態度悪くて、俺たちに関心無くて、関わろうともしなかったくせに

ある日突然ヌナと…仲良くなって
なんかムカつくんだよ」



ジョンインがそんな風に思っていたなんて、全く気がつかなかった


弟が生まれるとお兄ちゃんやお姉ちゃんは不安定になるって聞いたことがあるけど

そういうこと…?




「確かに俺は無関心でした。
あなたやAヌナのことだけじゃなく、人のことなんてどうでも良かった。

でも
気持ちが変わったんです。


ヌナが俺のことを心配してくれたり、大切に思ってくれているのが伝わってきたから。
俺のことを守るって言ってくれたから」

「…

…ずっと守られてる気か」

「いえ。俺もヌナのことを守りたいと思っています」

「セフナ…」

「実際どうすれば良いのかはわかりませんけど、これから俺なりに考えてみます。


今はただ

大切な人と一緒に歩いて行きたいんです」

変化→←一筋の



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
395人がお気に入り
設定タグ:EXO , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みっちゃん(プロフ) - レモンさんいつもお疲れ様です( ; ; )いつも作品読ませていただいてます。今回の作品も本当に大好きです!!!これからも活動頑張ってください!!応援してます! (2020年3月29日 23時) (レス) id: b9bee3a82b (このIDを非表示/違反報告)
NATZU - 更新ありがとうございます!セフン良かったですね!親すごいムカついたけどスカッとしました。次も頑張ってください、応援しています! (2019年5月26日 15時) (レス) id: d9ea95abc6 (このIDを非表示/違反報告)
アヨン(プロフ) - 楽しみに連載待ってます!応援してます! (2019年5月17日 21時) (レス) id: 4ca93bc7ad (このIDを非表示/違反報告)
レモン(プロフ) - ミサさん» ありがとうございます!そう言って頂けると励みになります(o^^o)のろのろですが更新頑張ります! (2019年5月8日 18時) (レス) id: 66b1f2a509 (このIDを非表示/違反報告)
ミサ - 読んでてすごい面白いです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてます笑 (2019年4月27日 23時) (レス) id: e0c9fa60e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レモン | 作成日時:2019年4月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。